インフルエンザ(°_°)
こんにちは(*^^*)


今日は水曜日!担当はあっきーです。
今日は風が強いですね。それなのにマフラーを忘れました...。



ついに!娘の学校でインフルエンザで学級閉鎖になるクラスが出てしまいました。



インフルエンザはなると辛いのでならずにすごしたいものです。



インフルエンザの予防は手洗い、うがいをしっかりすること!



人混みではマスクをして、家では加湿を心がける。



あとテレビで話題になったそうですが、起きたらすぐ歯磨きをするといいそうです。



ココナッツオイルでうがいをするのもいいそうです。はじめは5分くらいからはじめて、慣れたら15分くらいうがいしてください。



いいと聞いた事はすべてやって病気にならずに春を迎えたいものです。



先週のブログで私は花粉症のことを書いたのですが、薬局でいいものをみつけました。



スプレーするだけで花粉とPM2.5をブロックするスプレーです。私は超敏感肌なので大丈夫か心配でしたが、使ってもぴりぴりしないので良かったです。



花粉は大丈夫な人もPM2.5は吸いたくないと思うのでイオンの透明マスクをして、さらにマスクをして万全で過ごすのがオススメです。