コロッケ作り♪
こんばんは〜☆



今日の担当は受付のみかです(^∇^)




最近相変わらず食欲が止まらない私です(u_u)




ですが、だからと言って食べ過ぎてしまわないよう毎日気を付けています=3




買い物に行くと冬物の服がSALEになっていたり春服が出ているのを見るとダイエットしなきゃ!痩せなきゃ!と思い、毎年春は一年の中で一番ダイエットを頑張りますo(^_-)O




来月からは徒歩通勤を再開する予定!
そして最近はまた体幹トレーニングと半身浴をしています!
またちょこちょこ、こちらのブログでも成果を勝手に報告していきたいと思っておりますので宜しくお願いします(._.)w





ダイエットしていても料理が大好きな私は先日患者さんから頂いた残り物のきんぴらごぼうの入ったコロッケの美味しさに感動し、自分でもどうしても作ってみたい!!と、いう事で残り物ではなくわざわざコロッケの為にきんぴらごぼうを作り、自分なりに食べた時の事を思い出しつつ試行錯誤しながら作ってみました(≧∇≦)♪




中にチーズも入れたのでそれがいい繋ぎになっていて自分的には完全再現!?できたと満足なできになりました♡




新たなバリエーションを教えて下さった患者さんに感謝。。




その方はいつも前の晩に残った煮物を次の日ジャガイモと混ぜて、コロッケにリメイクして食べていると言っていたので私もこれからわざと多めに作っていろいろ試してみたいですp(^_^)q





料理は奥が深い!それに何より美味しい物を食べている時は幸せだし、自分の作った物を誰かが美味しいと言って食べてくれる時程嬉しい事はありませんね(o^^o)




そんな感じでこれからも料理もダイエットも頑張っていきたいと思います!!!




それでは皆さんまた来週〜☆☆





写真の中に映っている油菓子はいつも昔からおばあちゃんが揚げ物をした後、余った小麦粉、卵、パン粉などをごちゃ混ぜにしてそこに砂糖とベーキングパウダーを入れて揚げてよくおやつとして出してくれたのですが私の中ではそれが常識と思っていて私も久しぶりに作ったのですが、それが我が家だけだったという事実をつい先日知った私です。笑



揚げ物の残りでやるのは、我が家だけだったみたいですがこの油菓子は三河地方のお菓子だそうですね☆
これもビックリでした(°_°)