趣味の時間♪♪
こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです^ - ^




最近の私の楽しみは、相変わらず料理をする事♪


お休みの日は出掛けていても早めに帰り、ご飯を作るようにしていて、いろんな物を作ってみたくて暇さえあれば料理のレシピを検索して次に何を作ろうか考えています(=^ェ^=)



むしろレシピを見ているだけで楽しいです♡笑




ナゼこんなに最近料理が今までにも増して好きになったかというと、とあるアプリを発見しそれは色んな人が自分の作った料理をアップしているアプリなのですが、そこにアップしてある料理のクオリティの高さや見た目の凄さにビックリし、自分もいつかこんなの作ってみたい!!と刺激を受けたからなのです(^o^)



そんな私も仕事をしているとなかなか平日はご飯を作ったりはできないのですが、先日我が家にシナシナになった可哀想なリンゴが一個あるのを発見、、、



そのまま食べるにはもう美味しくなさそうだったので細かく切ったリンゴにバターと砂糖とレモン汁を入れて煮込み、リンゴのコンポートを作りとりあえず冷蔵庫に保存=3




翌日パイシートとクリームチーズを購入し、仕事から帰ってから黙々とアップルパイ作りをしました(o^^o)



シナモンを買い忘れたので代わりにメープルシロップを入れて作ったのですが、見た目はいい感じにできて次の日冷めてから食べてもサクサク感が残っていて美味しぃ♪♪


と思ったのですが、初めてメープルシロップを入れて作ったので加減が分からず少ししか入れなかったせいでメープルの味はあまりせず(・_・;



いつかリベンジしたいと思います!!!



前にブログに書いたベーコンエピのパンはこのブログを読んで下さっている患者さんのKさんから上手に焼けたね〜と、お褒めのお言葉を頂き本当に嬉しかったです♡♡




Kさん...いや、K大先生は私にとってお菓子やパン作りのプロ!そして先生なのです!!!



なのでその言葉を励みにまたパン作りも頑張りたいと思いますp(^_^)q




それでは皆さんまた来週( ´ ▽ ` )ノ




写真はアップルパイと昨日のひな祭りに知り合いから頂いたあしながおじさんのひな祭り限定のシュークリームです☆