花粉になんて負けてられない!
こんばんは!
毎週日曜の担当!大村です*\(^o^)/*

今日の昼間は、暖かかったですね!
私の住んでる辺りは、さっきから雨が降り始めてきました。


最近...暖かくなってきたのは、とっても嬉しい大村なのですが。
これから大村を悩ませるものが...【花粉】です。
ここ最近、外に出るたびにくしゃみがよく出るようになっていました。

毎年この時期になると、地元のことを思い出します。
自然が多いので、この時期になると花粉もすごい!
遠くの山を見れば、杉の先の方がオレンジ色に...
風が強く吹けば、花粉の飛ぶ様子がハッキリと見えるのです。
思い出すだけでくしゃみが!!!
地元に帰った途端、くしゃみが止まらなくなり目が痒くなった事もありました(笑




そして...
今日は特にひどかった。


空気の入れ替えをしようと、窓を開けたらくしゃみが止まらないこと。
これからの時期は、洗濯物を外に干せそうにないです...。
何か対策を打たねば!!!


と、いいつつも...。
最近、外が暖かくなってきたので!
お休みの日にもいつも通り起き、朝のウォーキングを始めました*\(^o^)/*♡

今までは、''お休みの日こそたくさん寝よう!"なんて思っていたのですが、お休みの日にも同じように起き朝ウォーキングをしてみると、1日の始まりをスッキリとした気持ちでスタート出来ることに気がつきました♡



新年明けてからコツコツと頑張っているダイエット!
トレーニングだったり、食事も大切だけど...
何よりも規則正しい生活が大切!!!
これからも出来るだけ規則正しい生活スタイルを意識していこうと思います☆


花粉に悩ませるこれからの時期ですが。
花粉に負けないよう気合いを入れて明日からも頑張ります!!!