手打ちうどん!!
こんにちは〜♪



今日の担当は受付のみかです(^o^)/



あっという間に3月も半ば(°_°)



花粉症の方には辛い季節ですね。・°°・(>_<)・°°・。



幸い私はまだ花粉は問題なさそうなのでダイエットの為の徒歩通勤を継続しております!!!



そしてもらったダイエット器具の腹筋ワンダーコアもテレビを見ながらひたすらやったり体幹トレーニングもしています^_^



なんとか夏までには冬の間に増えた体重を戻したいです(°_°)



昨日のお休みは髪をバッサリ10センチ以上切り、靴や春服を沢山買い、春気分満開なので益々頑張れそうですp(^_^)q




そんなダイエット中の私に昨日、奇跡が起きました!!!笑




服を買うと帰ってスグに母に着て見せ、ファッションショーをするのがいつもの私なのですが、昨日もいつも通り早速着て見せて満足♪♪


だったのですが、、、脱いだらなんと!
Mサイズのスカートを買ったはずが店員さんがどうやら間違えて出してきたらしく、Sサイズのスカートを買っていた事が発覚!!!



そんな事ってあるのか、、と、思いつつもSサイズのスカートが履けてご機嫌な私でした(≧∇≦)笑



そして♪ダイエットしながらも相変わらず大好きな料理はしております(*^^*)



パンを作る為に買っていた強力粉で他に何か、、、


と、考えていた時に『うどんを自分で打ってみたい』と思い立ち初めてうどんを打ってみました♪



作り方を調べていたら思っていたより単純な簡単な作業だなぁ。。と、思って作り始めたうどん。


粉に塩水を混ぜてコネコネ。
まとまってきたらジップロックに入れて足で踏み踏み。



薄く伸ばして切って。



、、、これだけ?笑




と、いう感じでした(^_^*)




おつゆは中華風にしたくて鶏ガラベースにごま油をまわし入れ風味をプラスし、漬け込んでおいた鶏塩レモンを焼いて上に乗せ、卵もトッピングしました♪




肝心な手打ちうどんの味はというと、、、




足で踏み踏みしまくった甲斐あってか、コシがあって本当に美味しかったです^ ^♪




次は何作ろっかなぁ〜♪♪




それでは今週はこの変で( ´ ▽ ` )ノ




写真は手打ちうどんと、髪の毛のビフォーアフターです☆


正面から見たい方は是非スマイルに直接見に来て下さいね〜♡
患者さんのIさん♪お待ちしてますよー!笑