3月18日は春の睡眠の日。
こんにちは!
ハートピースです\(^o^)/

雨が降ってきました。
しとしとと・・・冬の雨とは全く違いますね。
暗くなって見通しが悪くなる時間帯なので、今からお帰りの方は、お気をつけ下さい。


さて、本日3月18日は

「春の睡眠の日」

です。

春(3月18日)と、秋(9月3日)の年2回あるそうです。

これを機に、睡眠について考えてみて下さい。


・寝つきはよいですか?
・夜中に目が覚めなかったですか?
・寝起きはスッと気持ち良く起きられましたか?
・起きた時に身体に痛いところや違和感はありませんでしたか?


なかなか、気持ち良く起きられる時ばかりではないかもしれません。


そこで、
寝る前に少し工夫をしてみてはいかがでしょうか?


・暖かい飲み物を飲む。
もちろん、カフェインが入っていないものです。

・ゆっくり身体を伸ばしてみる。

・瞑想をして、頭を空にする。

・深呼吸をする。

・好きな香りがあれば、アロマなど焚いてみる。


等。
身体と心をリラックスしてから、お布団に入るれると良いかもしれません。


また、ハートピースの
"ドライヘッドセラピー"
も、普段の良い睡眠がとれない方にオススメです。


中には、施術が始まって数分後には寝オチしている方も・・・


ドライヘッドセラピー
30分 3240円

お着替えがいらないので、お気軽にご利用下さいね(*^o^*)




美容サロン"ハートピース"
愛知県西尾市伊藤5丁目2-1
接骨院スマイル 2階
0563-77-6982
http://sekkotsuin-s.superplimo.com/beauty/

フェイスブック
https://www.facebook.com/heartpeace2012

アメブロ
http://s.ameblo.jp/salon-heartpeace

Google➕
https://plus.google.com/app/basic/104433985719264906553

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_6063924/

からだリフレ
http://karadarefre.jp/sp/karadarefre/detail/index/id/70275/