そうだ京都へ行こう。
おはようございます♪♪
週末@えりこです。

私またまた京都へ行ってまいりました\(^o^)/

大学時代の友人が試験を終えたということで、久しぶりに会いに行ってきたのです(*´▽`*)


大学の友人とは卒業以来の再会!

今回は私の希望で『金閣寺』と『銀閣寺』へ行ってきました\(^o^)/


今回もバスを使っての観光♪♪
前回は自販機を使ったのですが、今回は窓口でカード購入☆
窓口で購入するとバスのマップが貰えるのです◎


まずは金閣寺へ。
人に連なり歩いて行くと突然目の前に現れる金ピカ!!!!
久々に心が動いたという感覚の感動を覚えました★
あんなに綺麗なんですね(。・・。)

タイミングを見はからって写真撮影◎

お次は銀閣寺の前にお昼〜♪
友人に連れられてお店の前まで行くとまさかの定休日(っTωT)
2件ほどフラれて門前町?のお蕎麦やさんへ。
京都らしいもの〜とニシンそばの冷やしをいただきました♪♪
その日はとても暑くて冷やしそばがおいしい\(^o^)/ニシンもおいしい♪

いざ銀閣寺へ。
門前町は何となく清水寺と風景が似ています!

銀閣寺って地味なイメージがありますよね?
私...入って銀閣寺の本堂?の存在に気付かないという恥ずかしすぎるまさかの失態。笑

お庭が綺麗でそっちに気を取られていたのですヽ( ;´Д`)ノ

いやね、本当にお庭が綺麗なんですよ!
一番いいなと思ったのが『苔』
今でも飲料水として使われる
湧水が出ていたり、とにかく綺麗♡
空気も澄んでいて、人も少なくて、断然銀閣寺派です\(^o^)/
かなり気に入りました♪♪


今回はちゃんと忘れずに御朱印帳を持って行ったので金閣寺と銀閣寺二箇所で御朱印を頂いてきましたよ〜♪♪

どちらも入場手形?がお札なのもまたいいですよね(*´▽`*)

それにしても
何故在学中に廻らなかったのだろうか...と毎回思う私なのでした。


それではまた来週お会いしましょう♪♪
良い週末を〜★