静岡を堪能しよう!
おはようございます\(^o^)/
週末@えりこです♡

久しぶりに大好きなアレ♡食べてきました(*´艸`*)
アレ♡とは...!

静岡の「さわやか」のげんこつハンバーグ\(^o^)/


最近さわやかが食べたくてウズウズしていたところ...静岡の日帰り旅が実現!

しかも、スマイルの静岡っ子【大村先生プロデュース】!!


私の希望も取り入れていただき、
念願の〔世界一濃い抹茶ジェラート〕の食べれる『ななや』さんにも行くことができました\(^o^)/


日曜日で天気も良くて、暑くて、まさにジェラート日和だった為か、有名だからなのかわかりませんが...行列!!

ダブルのカップで一番濃い抹茶の『プレミアム7番』と、『玄米茶』のジェラートをチョイス★

うん!7番は確かに濃い!!
1番とかと比較しないといけなかったですね(>_<)笑
玄米茶は爽やかな香ばしいお茶のジェラートでした♪


そして次に向かったのが道中で看板を見つけた『大井神社』
ちょうど車のご祈祷に来ている方が2組いました!
ここで美香さんが私にお守りを買ってくれました\(^o^)/
可愛いお守りでお財布に付けてます♡
色合いも私のお財布にピッタリ♡


そして、大本命の『法多山』へ!
私初めて行きました!!
法多「山」と言うのに何も考えずにヒールで行った私でしたが、無事に本堂まで辿り着けましたヽ( ;´Д`)ノ
来年から前厄に入るのでこれから3年間は参拝に来させていただきます!!

参拝して、おみくじ引いて、御朱印を頂き、大村先生に「絶対食べて下さい!!」と指令の出ていた【厄除け団子】を食べました♡

券売機でお土産用と店内で食べる用のチケットを購入!

1個のお団子が5本の串に連なってくっついていて餡子がのせてある厄除け団子*

想像以上に餡子アッサリ餅もっちりで美味しかったです!
次にハンバーグが待っていたので1人前2個(5本/1個)を二人で分けたのですが
ペロリと食べてしまいました(*´▽`*)


知らなかったのですが...
食べ方にまつわるジンクス?があるんですね!


*5本全てを1口で食べないとご利益がない
*5つのだんごは1人で食べきらないとご利益がない
*厄年の人は、串を捨てると厄が落ちる
*お土産に買って近所に配ると厄が落ちる
*お土産を買った人は食べちゃダメ

皆さん知ってましたか?
5本を1口って中々大変ですよね()´д`()
来年はぜひトライしてみたいと思います(○°ε°○)


皆さんは無理して喉に詰まらせないように気をつけて下さいね│・ω・`)!


というわけで、
また来週お会いしましょう!!
良い週末を〜★