ちぎりパン♪
こんにちは〜(o^^o)



今日の担当は受付のみかです♪♪



4月もあっという間に半ばを過ぎましたね=3




この調子だと気付けば上半期もすぐ過ぎてしまいそうですね(*_*)




最近パン作りの話を更新できていませんでしたが、たまに作ってますよーp(^_^)q



先日クリームシチューをルーからではなく、一からホワイトソースを自分で作るところから挑戦したのですが、そのシチューが沢山余ってしまったのと、少し手間ですがルーで作るより美味しく出来たのでこれをパンに入れたらもっと美味しいかも♪♪と思い、夜ご飯が終わってから思い立ってパン作りをしました☆




ずっと作ってみたかった今話題のちぎりパン!




ですが、家のオーブンはターンテーブルといって丸いお皿がくるくる回るタイプのオーブンなので市販の四角いちぎりパンの型ではターンテーブルのサイズと合わず、オーブンに型が入っても下のテーブルが回らなくなってしまうので作れないなぁ、、、




と、諦めていたのですが、ふと、牛乳パックでターンテーブルでもハマる型を作ればいいんだ!と思い、空の牛乳パックをチョキチョキ...ホチキスで止め...クッキングシートを敷いて...




即席ではありますがなんとかそれっぽい型が完全♪笑





夜だったので発酵したり焼いている間にお風呂に入ったり洗濯を干したりしながら作りましたp(^_^)q





そして肝心な出来はというと、、、




欲張ってシチューを沢山入れ過ぎたせいで焼いている時に中身が少し飛び出してしまいましたが味はフワッフワモチモチ♪シチューとパンがベストマッチ(≧∇≦)




思いつきで作ったにしては予想以上に美味しくできたのでこれはまた作りたいと思いました☆




暖かくなり発酵もしやすい時期になってきたのでまたちょこちょこ色んなパンを作りたいです♪




それでは今週はこの辺で。
また来週〜(^-^)/