暑い夜に松井もバテ気味です。。
みなさんこんばんは!

松井です。

今日もなかなか暑い1日でしたね。

僕は最近、夜もちょっと寝苦しく感じ始めました。

寝汗をかき始めたので、今日は扇風機を買いに行ってきました。

これで、しばらく大丈夫ですかね?

みなさん

扇風機は寝てる間に使う時は風を一度、壁に当てたりして間接的な風に当たるようにしましょう!

よく「寝てる間、扇風機の風に当たり続けて死亡事故が起きた!」という話を耳にします。

実際は成人では、命に関わるほどの低体温になることはないと言われていますが、体温の低下により、胃腸の機能が低下することで、「腹痛や下痢」など機能性胃腸症に近い状態を引き起こすことがあります。

便利な機械も使い方を間違えないように気をつけましょうね!


もうすぐ6月です。

6月のスマイル通信では、「オスグッド・シュラッター病とシンスプリント」
について掲載させてもらう予定です。

こちらは中学生くらいの成長期の学生達が激しい部活動などをすることで引き起こされる膝やスネの痛みです。

こちらもお楽しみに(^^)