松井の新婚旅行in東京ディズニーリゾート
みなさんこんにちは!

ご存知の方もみえるかと思いますが、わたくし松井、昨日まで新婚旅行に行かせてもらってました(^^)

お休みをいただきましてありがとうございました!

久しぶりの旅行だったので、かなり楽しんで来れました。

旅行先は「東京」というか、ほぼディズニーリゾート!

僕はあまり行ったことなかったので、どう回っていいか分からず「ディズニーリゾート攻略法」的な雑誌を買って勉強したり、詳しい方に教えてもらったりしながら計画を立てて行ってきました!

ディズニーリゾートには3日間滞在出来たので、結果的にほとんど行きたい所は回れて大満足だったのですが、1日しかない場合は、アトラクションなど何を楽しもうか迷いますよね。

ということで今回は

あまりディズニーに詳しくない僕が楽しいなぁと思ったアトラクションのランキングを紹介させてもらおうかと思います!

まずはアトラクションランキングです!

第3位

トイストーリーマニア(ディズニーシー)

こちらはディズニーシーのNo. 1アトラクションと言われていたので、一度体験してみたかったのですが、期待通りの楽しさでした♪
(朝一でファストパスを取らないとめちゃめちゃ並ぶ羽目になるみたいですが、なんとかゲット出来ました!)

第2位

スプラッシュマウンテン(ディズニーランド)

絶叫系が苦手な僕もなんとか耐えれるくらいのちょうど良い怖さでしたw
最前列になってしまってびしょ濡れになりましたがw それがまた爽快でした!

そして

第1位は

タワーオブテラー(ディズニーシー)

これは高所から突き落とされる系が苦手な僕には怖過ぎでしたが、その恐怖感がクセになりそうでした。
ちょっとビビってしまって2度目は乗れませんでしたが...w

やはりトイストーリーマニアのファストパスを取ってその間にタワーオブテラーのスタンバイの列に並ぶのが王道と言われる由縁が良く分かりました。


そしてアトラクションではないのですが、一番テンションが上がって尚且つ思い出に残ったのがディズニーキャラクター達と写真をたくさん撮れたことです。

その中でもなんだかんだ「ミッキー」が一番テンション上がりました♪

ミッキーの手がついたカチューシャを着けてたらミッキーが喜んでくれたので、お気に入りのキャラクターのグッズを身に付けて一緒に写真を撮るのが楽しいですね!


その他にもエレクトリカルパレードなどのパレード系はシンデレラ城前で観れると見晴らしが良いので絶対オススメです!


ディズニー初心者の僕としては

「ミッキーとの写真」

そして

「エレクトリカルパレード」

は絶対はずせないなと思いました。


夢の国と言われるだけあって時間を忘れて思いっきり楽しめて大満足な3日間でした♪


ちなみに3日目は半日雨だったのですが、雨の日にオススメなのが、ディズニーシーのアラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」というお店でやれるゲームがあるのですが、一回500円で成功すればディズニーキャラクターのぬいぐるみが貰えて、失敗しても雨の日だと限定のピンバッジが貰えるので是非オススメです!

無事ゲットしてきました(^^)

3枚目の写真の右上に載せておきますね。


4日目は東京観光も満喫出来て最高でした!


明日からまた元気いっぱいがんばりますのでよろしくお願いします(^^)