家庭菜園☆




おはようございます(o^^o)



今日の担当は受付のみかです☆




いよいよ先週末に梅雨入りしましたね=3




いつも梅雨だと髪は湿気でボサボサになるし困ったなー、、と嬉しくなかったのですが、今私は患者さんから頂いたネギとオクラをベランダのプランターに種を撒いて育てているのですが、しっかり発芽させる事ができるか心配だったけどネギはスグ発芽しどんどん成長していき、オクラは発芽まで結構時間がかかると言われていたものの数週間かかってやっと発芽してくれたので、家庭菜園の為にも雨は有難いなと感じるようになりました(*^_^*)w




いやー、しかし自分で種から何かを育てるというのは大人になってから初めてだったのですがこんなに楽しいものなんですね♡♡




ネギはあっという間に成長し、もう何回か食べたのですが自分で育てたと思うとそれだけでも嬉しく美味しく感じます(≧∇≦)




今は患者さんに相談し、より太く大きく成長させるためにお米の袋を利用し植え替えをしたのでまたまた楽しみです♪




オクラはまだまだ小さいですが発芽した苗を見る度に可愛いくてたまらなく、なんだか母性本能を感じおります( ´ ▽ ` )ノ笑




ネギとオクラの成長記はこれからまたここで報告させて頂きたいと思っております
(*^-^*)




そしてダイエットを再開すると前にブログにかきましたが、徒歩通勤を先週からまたし始めたのと大村先生に毎週金曜日に美容整体と美脚矯正やいろいろとやって頂いているお陰で2キロ減しました!!!




去年買ったこの写真のウエスト58センチのお気に入りのスカートがまた履けるようになるまでは頑張ります(○`ε´○)




まだ2キロしか減っていないのですが、ウエストはかなりくびれてきているのは大村先生の施術のお陰だと思います!
くびれが欲しい方は是非スマイルにお越し下さいませ〜♪




それでは今週はこの辺で☆
また来週〜。。