さくらんぼ♪さくらんぼ♪
こんにちは。本日の担当は谷口です。

最近また美味しい物が増えてきていますね!
私の先輩が先週、山梨県に
さくらんぼ狩りに行ったそうで、すごくオススメだと言っていました。


私も行きたい〜!とおもったのですが、
なかなか行けそうにないので、
お取り寄せを、してしまいました♡


収穫して直ぐに発送してくれるので、
とっても早い!
そして、クール便で来るのですが、
届いたすぐに食べても美味しいのですが、
説明書きにあったように、
1〜2時間寝かせると、なお美味しい!


やはりゴトン♪ゴトン♪と
揺られてるから
到着したすぐ、よりも
少し冷蔵庫で寝かせてからのが
美味しい。。。


贅沢に味くらべをしたわたし。



さくらんぼは古くから
アジアの方を中心に好んで食べられており、

虚弱体質の方や、
腎臓病、あせも、はしかなどにも
良いとされており、
蛇の毒にも治療として使われていたそうです。


そんな栄養価たっぷりな
さくらんぼは、季節のフルーツなんで
ぜひ年に一回は、食べておきたいですね!(^^)


谷口は、南国のフルーツが恋しいです。
写真のトゲトゲが激しいのは、
日本に持ってきたらだめなフルーツです。
空港で注意されます!


南国のフルーツ。
プーケットとバリで食べたやつです。
味はライチっぽいようなテイスト!笑


写真載せます。