たこ焼き器 de アヒージョ☆
おはようございます☆
週末@えりこです(。・・。)

朝から蒸し暑い...!
セミも鳴き始め、夏がやってきたなー!という感じですね◎


さてさて、


先日、初めて『たこ焼き器アヒージョ』を敢行しました\(^o^)/

少し前にブーム?になってましたよね!?

私、アヒージョ大好きなんですよ♡
遡ること...
3年前!福岡で初めて食べて衝激を受け、あのオイルを水筒に入れて持ち歩きたい...と思うくらいドストライクだったんです。


と、そんなアヒージョがお家で手軽に?できるということでやってみたわけです\(^o^)/


具材は新ジャガ、タコ、エビ、パプリカ、ミニトマト、マッシュルーム、、、、


一つ一つにオイルを流し込み...スイッチオン!
火力の弱いところにトマトをイン!
そして他のところにも具材を投入(σ・∀・)σ・・・━━━☆


オォーいい感じ\(^o^)/☆
...と放っておくと具材がどんどん小さくなっていく(°_°)なんてこった!笑


ねこ舌ンエックスなわたしは小皿にとって冷まして食べます♡笑


わたしのお気に入りは、トマトとじゃがいも!
どれも美味しかったんですが、トマトやパプリカなどのお野菜はすごーく甘くなって美味でした♡


そしてオイルをパンにつけて食べるのです♡



と、楽しみながら食べていたら
ここでタコが爆発!(正確には跳ねただけ)


ヒィィィーーーー;_;
恐ろしい!これは危険!!!


ここからスイッチのオンオフを繰り返して怯えながらのアヒージョ大会に(っTωT)笑


後で調べてみると油が跳ねたりタコが跳ねたりするからやらない方がいい...◎

と、書かれていました(>_<)


どうしてもやりたいのならフライパン等の蓋を使うといい!との事で...。


いやはや、勉強不足の見切り発進でした(´・_・`)

火傷したり大惨事にならなくてよかった!!!


皆さんももしこれからたこ焼き器アヒージョをしよう!と思っている方がいらっしゃったらくれぐれも気をつけてやってくださいね(>_<)



そして、皆さん熱中症にも気をつけましょう\(^o^)/


では、また来週お会いしましょう♡
良い週末を...☆彡