ビバ☆夏
こんにちは(o^^o)



今日の担当は受付のみかです♪♪




相変わらず夏はお出掛け三昧な私なのですが、先日は大須に行ってきました(^O^)




大須に行くのはなんと4年振り!?



名古屋に行く事はあっても大須に行く時は今まで誰かに付いていくという感じで自分が用があって行く事はなかったのですが、今回は自分の用事というか行きたい所があって行きました(^^♪




その目的というのは、、、




『水曜日のアリス』という、不思議の国のアリスをモチーフにしたお店に行きたくて行ったのです!!




私は高校生の頃からアリスが大好きで、もうかれこれ10年以上アリス好きです♡




お店の入口はアリスの世界にも出てくる小さな扉があり、そこをくぐって入る感じなのですが、お店の中に入るとアクセサリーや小物、アリスのお話の中にも出てくるお菓子が置いてあったりアリスのグッズがいっぱい♡♡



アリス好きなら必ずテンションの上がるお店です(´∇`)☆



お土産に可愛いポップコーンを買い、自分には可愛いネックレスを買ってきました(^-^)v




見ていると、どれもこれも欲しくなってしまいますが一つに絞り、無駄遣いをしないようにしました^_^;




そしてアリスのお店に行った後はブラブラ大須巡りをし、有名な唐揚げ屋さんで唐揚げを買い、食べ歩きをしたり、噴水のある広場でボーッとしながらのんびりお喋りしたりと、有意義な楽しい一日になりました(≧∇≦)




そんな私、昨日のお休みはまたまたジェラートを食べに行き、碧南の海釣り公園へ釣りに(^O^)


釣果は

サッパ69匹

鯖21匹

鯵5匹


今までで一番大漁でした☆☆
サッパはいつも通り恵理子先生の家の猫ちゃんにw


鯵は10cm位しかない小さな小さな鯵でしたが、どうしてもなめろうを作ってみたくて小さな鯵で刺身をとり、家庭菜園のネギと共になめろうを作ってみたのですが、小さくてもかなり美味しくて感動しました◇



鯖は数匹塩焼きにして残りは冷凍してまた食べる事にします(^^)




そしてそして!土曜の夜からは松阪に出発です☆
連休は三重で夏を満喫しようと思います(*^。^*)



なので今年は西尾の祇園祭には行けないのが残念ですが、行かれる方はまた私にお祭り話し聞かせて下さいね〜♪




それでは、今週はこの辺で。。




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ