パンとお魚
こんばんは☆
週末@えりこです(。・・。)


蒸し暑さ倍増(>_<)
皆さま体調がは崩されてないですか?


先日、我が家にホームベーカリーが仲間入りしました!!

というのも
母が車を購入したのですが、その特典でホームベーカリーが貰えたのです☆


うちで食パンが焼ける\(^o^)/

以前、食パン型を買おうと思ったら売り切れで断念したのですが、とりあえず買わなくてよかった♪♪


ということで、
パン切りナイフ、パン切りガイド、0.01gから計れるスケールを新たに購入\(^o^)/



新スケールで倍量で作るパンも怖くない!??
使うのが楽しみです♡


最近ソフトフランスパンで低温長時間発酵?という発酵法にトライしてみたのですが、
いつもより気泡が大きく(感じた)いい感じだったのでホームベーカリーばかりに頼らず理想のパンが焼けるように経験を積んでいきたいです(*´▽`*)♪♪


そして、最近は漁師にもなりつつある私。
スマイルの先輩でもあり、釣りの師匠でもある美香さんと3週連続で釣り!


段々と上達してきて?
まつった糸もなんとか一人でも解けるようになりましたし、
釣り人に「自分で捌かなきゃダメだよー(^.^)」と言われてしまったので、自分でも少しずつ捌けるようになってきました\(^o^)/


そして、3週目には美香さんのお家で「魚さばき講座」を開いて頂き、

*サバの処理の仕方(内臓取り出し)
*鯵のお刺身の造り方

を教えて頂いてきました\(^o^)/

家に帰って魚たちの処理!
早速習った鯵のお刺身も作ってみました♪
んー...なかなかうまくいかない(>_<)
塩焼き用の鯵はギザギザのところを取ろうと思ったらまさかの追い剝ぎに(っTωT)


まだまだ練習が必要みたいです(>_<)

この調子でガンガン釣ってガンガン捌いて
いつか遠洋漁業にでも...嘘です。


そんなわけで、
スマイルは明日、明後日と二連休になってしまいます!
皆さまお間違えのない様お気をつけください!
そして、良い週末をお過ごし下さいませ!