歩く楽しみ☆
こんにちは(^-^)/




今日の担当は受付のみかです♪♪




暑いー。暑いー。暑いー。。。



と、思いながらも相変わらず午後からの徒歩通勤頑張っておりますp(^_^)q



最近、体重を測ろうと思ったら電池が切れてしまっていて数日測ることができず、電池を換え、久しぶりに体重計に乗ってみたらなんと!!!




停滞していた体重が減っていてとても嬉しかったです(´∇`)♡



歩く事は毎日していましたが、気が向いた時にする半身浴や筋トレや体感トレーニングだけじゃなかなか痩せるワケないかぁ、、、



と、思っていた所だったのでビックリ&嬉しかったです☆★



でも、これはこの数週間カゼのせいだったのか、ある日突然起きた味覚障害?のお陰?で、匂いも味も全くしないという辛い状況が続いていて味がしないと食べる事が楽しくなくなり食欲が落ちていたからなのかもしれません、、、




この前も大村先生とウォーキング第3弾!!!




衣浦グランドホテルの最上階でやっているランチバイキングに行ったのですが、ほんのり味は分かるけど何を食べてもほぼ無味無臭。




バイキングだと私はデザートを食べながら主食を食べたりとにかくお腹いっぱい食べるのですが、味も充分に感じられなかったので腹八分目も食べずにご馳走様しました<(_ _)>




食べ過ぎず、良かったのかもしれませんが、なんだか凄く楽しみにしていただけに残念な気分になりました、、、



今回は私の車で目的地まで行き、その後歩いて私の家まで帰り、そこから大村先生の車で戻って私の車を回収しにいくという感じで今までのウォーキングとは逆にして汗ダクでバイキングを食べるハメにならないようにしてみました!



当日は雨から曇り予報だったので天気の心配をしていたのですが、お昼から真夏のような暑さになり、曇りどころか晴天で汗ダクになりながら2時間掛けて帰ってきたした=3
ウォーキング第1弾の一色の魚広場、第2弾の碧南の臨海公園より今までで一番疲れました(´-`)




今日もお昼から徒歩通勤したのですが、流石にナース服のまま歩くのはもう無理だ、、と、思い着替えて歩いてきたのですが暑くて暑くて途中心が折れかけましたが、スマイルに着いた時の達成感と汗が引いた後の心地良さがなんだかやみつきになりそうです。笑




ここ1ヶ月ちょっと毎日徒歩通勤していたので患者さんから見かけたよー!と、よく言われるようになったのでいつか私を見かけた人は声掛けて下さいね(o^^o)w



それでは今週はこの辺で♪





また来週〜( ´ ▽ ` )ノ