たこ焼き名人への道のり=3
こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです♪♪




気付けば8月ですねぇ=3
思い返せば7月中のお休みは一日もゆっくりする事なくお出掛けして、大好きな夏を満喫していました(≧∇≦)




8月もせっかくの夏を楽しまなきゃ勿体ない!!!
と、思い予定が空いている日はありません!笑




明日は仕事が終わってから岡崎の花火を観に♪日曜日は早朝から釣りに行き、時間に余裕があればその後安城の七夕祭りに♪どちらも何年振りに行くので楽しみです(o^^o)
夏の好きな所はこういうイベントが多いというのも一つの理由です(^^)




先月からお出掛け三昧な私ですが、昨日のお休みは友達と川でBBQの予定だったのですが友達の体調不良により急遽延期になったので午前中は髪の毛のカラーとヴェルサウォークに行き、帰ってからズット作りたいと思っていた、たこ焼きを作りをしまた(^-^)



なぜ、たこ焼き?



と、思いますよね。笑




ちゃんと理由があるんですよー♪




それは、前にこのブログで書いていたジャズドリーム長島に行った時の事。



入口ゲート付近に移動のたこ焼き屋さんが来ていて結構並んでいる人もいたのですが、食べたいと言われ10分程並んで買ったのですが、正直味なんて全く期待していなかったのにそれがなんと!
もう、めーーっちゃくちゃ美味しくて感動◇◆



そしてその時私は『たこ焼き名人になる!!』と決意したのでした。。笑



あの時食べたたこ焼きの、外はカリッと、中はトロッと...
出汁が効いていて、食べた瞬間口いっぱいに広がる幸せ♡を思い出しつつ色んなレシピを参考に、しっかり鰹出汁を取り、粉を振るい、前の晩に生地を混ぜて冷蔵庫で休ませておくと生地が馴染んで食べた時に滑らかな舌触りになると載っていたので、試行錯誤しながら作ってみました(*_*)



具材はタコと天カスのみの超シンプル!!
あの時のたこ焼きに近くはできたかな!??
とは自分では思いますが、どうなのか、、、
試食した兄は一口食べた瞬間『旨い!!』と言ってくれましたが、兄は妹の私に甘いのでなんとも言えませんが嬉しかったです(^O^)w



来週、この前一緒にたこ焼きを食べた人にこのたこ焼きを作る予定なのでその時評価してもらうつもりです(*^。^*)w
たこ焼き名人に認定されるよう頑張ります!笑




たこ焼き作りが得意な方は是非!!私に伝授して下さい<(_ _)>




それでは今週はこの辺で♪




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ




あっ!我が家のオクラちゃん♪
花が咲きそうです♡♡