ポケモンGO!!カフェにGO!!
こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです(^^)




8月最後のブログの更新になりました=3
あっという間に夏が終わってしまった気がします...
今年は人生で一番夏を満喫しました♪♪
だからなのか今年はもう夏に飽きてしまった私です。笑




ですがまたまた夏らしい事?を先日してきました(*^^)v



皆さん幡豆にある『オーシャン』という海沿いにあるカフェをご存知ですか??




友達がたまたま見付けて、行きたいと言ったので行ってみたら10時半過ぎに着いた時には目の前の駐車場は一杯(*_*)



たまたま一台だけ空いていたのでそこに停める事ができたのでラッキーでした☆




店内は全ての窓が開いていてオープンな空間、そして外にテラス席が沢山あり、全ての席から海を眺める事ができる感じの作りでした。



まず、レジで注文してから好きな席に座りお料理が運ばれてくるのを待つというスタイルで、後はお水やおしぼり、食器を返すのは全てセルフになっていました◇




メニューはモーニング以外はお店の売りでもある石窯で焼いたピザのみでしたが、種類も豊富(^-^)私が選んだのは大好きなマルゲリータ♪




お昼が近くになるに連れて人も車もかなりいっぱいになり行列ができていました=3
早く行って良かった...




肝心なピザの味はというと、、、
うーん、生地が少ししょっぱい感じ?がして私的にはあんまり、、、というのが正直な所ではありましたが海を眺めながら開放的な空間でランチができたので良かったかなと...^_^;




下のピッツェリアとは別で、外階段を上っていくとある建物ではピザ以外の物が色々あるみたいなので次はそこに行ってみたいなと思います♪



そしてその日は友達の小学6年生の子も一緒だったので一色の魚広場にポケモンGOをやりに行き、色々なポケモンをGETし、遂にピカチュウを私も捕まえてきました!笑
ポケモンを見た事もやった事もなかった私は楽しさが全然分からずやっていなかったのですが、友達の子に色々教えてもらって少しづつ理解してきたら楽しくなってきました(^o^)o




魚広場を一周してポケモンを捕まえた後は今が旬の桃パフェを求めて知多の海沿いをドライブ♪♪


ですが、結局人気のお店は満員で駐車場に入る事もできなかったので西尾の方に戻ってどっか探そうという事になりネットで検索していたら岡崎の中島町に桃パフェのある気になるカフェを発見!!



早速行ってみたら住宅街にある隠れ家風のおしゃれなカフェで、メニューを見たらどれもリーズナブルなのに美味しそうで桃パフェを食べに行ったハズが晩ご飯を食べたくなり桃パフェはまたにして食事をしてきました♪笑




スペアリブにサラダにスープにご飯のセットで1080円という安さに加え味もめちゃくちゃ美味しかったのでまた絶対行きたいと思いました!!!



店内も落ち着いた感じでとてもオススメです☆
パフェも季節によって変わるらしく、今はメロンと桃でしたが秋は栗になったり冬はイチゴだったりと1年中通いたくなる所でした(´∇`)



そんなこんなで夏バテ知らずな私は食べずくめで夏が過ぎていきました、、、笑




それでは長くなりましたが今週はこの辺で。。




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ