これで私もたこ焼き名人!!!
こんばんは☆



今日の担当は受付のみかです(o^^o)




大好きな夏も8月半ばを過ぎると私にとってはもう秋の気分です(_ _)



そして今まで平気だった暑さが嫌になりつつあります、、、
どうしたものか。笑




そんな暑い中お盆休みに松阪の知人宅に滞在中、前にこのブログで言っていた、たこ焼き名人になるべくたこ焼きパーティーをしました(^O^)w




またまた前の晩からしっかり出汁をとり、出来た生地を丁寧に漉して一晩寝かせ翌日前回の試作品の時は入れなかったネギを入れてたこ焼き作りを開始♪♪




『たこ焼き名人になる!!!』
という私の謎の決意表明を聞いてわざわざたこ焼き器を買ってくれていたのですが、そのたこ焼き器が電気ではなくガスタイプ=3




本格的なたこ焼き器で、電気との大きな違いは焼きムラができず火力の調整ができ強火で最後に焼くことでお店と同様の外はカリッ◇中はトロ♡のたこ焼きが見事できました(≧∇≦)/




味も合格を頂く事ができ、見事たこ焼き名人となる事ができました\(^o^)/
ブログを読んでアドバイスをくれたK大先生と、たこ焼き器をわざわざ用意してくれた相方に感謝です♡♡




たこ焼きの後はデザートにたこ焼き器でホットケーキを焼いたのですが、普通にフライパンで焼くよりふわっふわに焼けて凄く美味しかったです(´∇`)




次は何名人になろうかなぁ。。笑




まだお盆休み中という方もいらっしゃると思いますが、仕事が始まる前にお身体のメンテナンスにスマイルに来て下さい☆☆




それでは今週はこの辺で。。




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ




ベランダのオクラちゃん♡
こんなに可愛い花を咲かせています♪
毎日一本づつですが収穫し食べていますが、自分で一から育てたのは初めてなので本当に嬉しくて美味しいです(^o^)