変身写真*
おはようございます☆
週末@えりこです!

昨夜の雷雨ビックリしましたね!?
暑さや、オリンピック観戦で寝不足になっていませんか?


さて、私はお盆休み中に台湾へ行ってきました\(^o^)/


一番の目的は『変身写真』!!

皆さん、変身写真って知っていますか??


台湾の写真館で衣装を選び、メイクをしてもらい色んなセットの前で写真を撮ってもらうのです!!


SNS等で話題みたいです◎


到着初日にホテルに荷物だけおき急いで朝食をとり写真館へ...!
道中バイクの多さ、台湾の日差しの強さにビックリ!!

遅刻すると罰金とのことで予約の10分前くらいに到着。

朝一の予約だったのですが、ビルは空いていて管理の方はいるものの店は開いていませんでした│・ω・`)

結局お店の方が来たのがオープン時間1分前!!

日本人は真面目だなぁ...と台湾に来てすぐに痛感しました(。・・。)



早速衣装選び!!沢山のドレスや着物の中から2着を厳選(2着のコースでした)
ここでしかできないものを...*
と、悩みながらスパンコールでギラギラしたドレスと、お店の人に「フランス人形になりたい!」と伝え見繕ってもらったロココ調のドレスをチョイス★


ドレスに着替え、メイクスタート!
①おまかせ
②ナチュラル
③ガッツリ
の中からリクエストしてメイクをして貰うのですが、
せっかくなので衣装に合わせた「おまかせ」メイクをお願いしました。


なかなか人にメイクして貰う機会がないのでドキドキ!
「つけまつげ」を2枚も乗せられ、アイテープも貼られ...目が開かないヽ( ;´Д`)ノ笑

ウィッグや沢山のアクセサリーをつけてもらい、1着目の撮影スタート!

スパンコールギラギラドレスで色んなセットをハシゴして撮影☆
ポージングや目線、顔の角度など指示がたくさん。全くうまく笑えず(°_°)笑

次はロココ!
お着替えしてメイク→
まつげをさらに一枚オンして合計3枚)
メイクも少し修正し、ウィッグもチェンジ!

ロングウィッグをうまくセットしてくれて出来上がると「マリーアントワネット」(o_0)

なんと...!!!フランス人形じゃない!!笑

でも、ココ意外じゃ絶対出来ないので結果満足です(*´艸`*)


本当にうまく笑えず、自分のカメラで撮ってもらった写真を見ても疲れが前面に出てしまってました(°_°)笑

ココから写真館の方が綺麗に綺麗に?修正してくれてアルバムにして発送してくれるので、到着予定の一ヶ月後がかなり恐怖です(((p-д-q)))笑


皆さんもし変身写真を撮りに行こうと考えていらっしゃるようでしたら笑顔の練習しておくといいですよ(*´艸`*)


...と、長くなってしまったのでまた、次週も台湾のこと書かせていただきますね(。・・。)


では、良い週末をお過ごしくださいませ♡