台湾旅行記♪
おはようございます★
週末@えりこです(。・・。)


先週に引き続き今回もお盆に行った台湾のお話を書かせていただきますね♪♪


変身写真の他に観光では

*九份
*龍山寺
*忠烈祠での衛兵交代式
*故宮博物院
*臨江街観光夜市 へ☆

九份はジブリ作品の「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所です★

が、しかし!
連休ともあり?観光客で大大大混雑ヽ( ;´Д`)ノ
残念ながら舞台となったお店でお茶することもできず写真だけ撮って戻ることに!

バスに乗るのもすごい行列...

ということで近くの駅まで行くバスになんとか乗り込み、そこから特急電車でホテル最寄りの駅まで友人とは6輌も離れた席(全席指定)で45分。
なんとか無事に戻ることができましたヽ( ;´Д`)ノ


台湾では電車、地下鉄、タクシー、バスとあらゆる交通手段を使ったのですが、バスだけは一人で乗れる気がしません...│・ω・`)


物価の安い台湾!
交通の運賃も安いですし、何より食事が安い!!!
しかも美味しい\(^o^)/


小籠包を沢山食べるつもりで行ったのですが、せっかくだから現地でしか食べられなさそうなもの!を頂くことに♡


ホテルは素泊まりだったため、朝ごはんから夜ご飯まで色んなお店でごはんを食べてきました☆

大抵お店の人が日本語のメニューを渡してくれるので注文に困ることはないのです☆

しかし2日目の夜に行ったお店は現地の人たちがいくようなお店に行き、全部漢字で写真も載ってないメニューから選んで注文。

謎の焼き魚以外はとても美味しかったです♡

水餃子や魯肉飯、牛肉麺、ワンタンスープ、マンゴーかき氷、豆花などなど色んなご飯やデザートを沢山食べてこれました\(^o^)/

それでも臭豆腐や胡椒餅など食べそびれたものも沢山(´・_・`)



足ツボマッサージでは毎日2万歩以上歩いてヘトヘトだった脚がとってもスッキリして大満足!
一番短いコースだったので次はもっとロングコースでお願いしようと思います!!


故宮博物院ではあの有名な「白菜」と「角煮」がアメリカに貸し出し中との事で見れずだったのも残念でしたヽ( ;´Д`)ノ

象牙のアートは本当に繊細で芸術的!かなり見入ってしまいました!

また台湾に行きたいです♡