今話題。モネの池、いってきました!
こんにちは!
本日の担当は谷口です。


昨日は、曇りでしたが、
おそらく紫外線は強く、
ガードしていましたが、肌が乾燥しました泣

さて、そんな話はさておき、
今?少し前から話題の、
岐阜、美濃市にある
『モネの池』を見に行きました。
確かにモネの池。

近くの喫茶店の方が、名もない池に
モネの池、と名付けてからは、
徐々に有名になり、今はテレビでも
放送されるくらいです!(≧∇≦)



池にいる 鯉がほんっとに大きくて、
貫禄もあり、一匹一匹性格が違う感じ。
今までは、鯉には興味がないというか、考えたことがありませんでしたが、

今回見てみたらもの
すごく、感動しちゃいました。笑



黄金に輝く鯉さんもいれば、
シルバー色のもいます。

モノクロのマーブルな鯉さんやら、
日本っぽい、綺麗な赤、白、黒が、まだらに入った鯉さんもいて、


ずっしりとした からだで
ゆっく〜〜り、ゆっく〜〜り
と気持ちよさそうに泳いでいました。



睡蓮が、今の時期枯れてしまうようで、
10.11月が新しい葉が出て、綺麗だそう。
よし、また行くぞ!なにせ、当日出発の30分前に決まったので、リサーチ不足。笑


朝からのんびりと出発しました。



池は人がなかなかいて、やはり有名なんだなぁと感じましたよ( ^ω^ )
駐車場は、出たらうまく入り、また出ては入り、といい具合にまわっていました。



近くには、植物園と、名物手作りもなかアイスが100円!

ニッキ入りかんてんアイスは、
勇気が出ず、食べられませんでした。笑


じゃがいもドーナツもあって、いろいろ気になる名物がありましたよ(≧∇≦)



近くには、キャンプ場もあり、
キャンプしてる方、鮎釣りしてる方もいました!


あとは川でフラミンゴの浮き輪に乗って遊んでるグループもいたなぁ。。


、まだまだ夏は終わっていないんだな!と実家!

川遊びは、流れや、水温、深さが急に変わることもありますので、
私も含め、遊ぶときは注意して遊びにいきましょう(^o^)


もし、怪我をしてしまったら、
西尾市にある、接骨院スマイルへ
お越しください!



来月からは、谷口は日曜担当へと戻りますのでよろしくお願い致します!