台風13号接近中!!
みなさんおはようございます!

松井です(^^)


台風が迫ってきてますね。

関東方面へややそれて行くようですが、この辺りも大雨には注意したほうが良さそうですね。

外出される方は気をつけて下さい!

台風というと学生時代にヒヤッとした記憶が蘇ります。

その日は台風が接近していたため、昼の2時頃に全員下校となりました。

当時は傘をさしながら自転車に乗ることは禁止されていなかったので、僕はいつもの雨の日のように傘をさしながら友人と2人で自転車で下校していました。


すると突然、強風が!


煽られた友人が僕の自転車にぶつかって2人の自転車がからまった状態で道路脇の段差1メートル下へ落下!


下が田んぼだったため、すり傷程度ですみましたが、制服は泥まみれ。


最悪な気分で家路につきました。。


みなさんもこんなことがないように気をつけて下さいね。


風の強い日は煽られて転倒した際のケガで来院される方もいます。自動車も煽られてハンドルをとられてしまうこともあるので、交通事故にも気をつけて下さいね!

特別、用事がなければ外出を控えたほうが良いですね。

本日9/8(木)は当院は休みなので間違えて来院されないようにも気をつけて下さい。

明日は診療しておりますので、万が一今回の台風でケガをされてしまったり事故に遭われてしまった場合は当院にご相談下さい!

ちなみに気圧の変化も激しいので偏頭痛や自律神経の乱れにお悩みの方も多いと思います。

頭痛や自律神経の乱れの改善コースも用意しておりますので、こちらもお悩みの方は一度ご相談下さいね!