私の趣味!?
こんばんは☆





今日の担当は受付のみかです(o^^o)



皆さん!昨日の台風は大丈夫でしたか!?
私はお昼前は晴れていたので友達と蒲郡までお寿司を食べる為にお出掛けしていたのですが、出発直前から物凄い豪雨!そして雷が落ちて道中停電していて信号が動いていなかったり大変な思いをしました...


家の方は大丈夫かなぁ...?と、心配ではありましたがとりあえず目的のお寿司屋さんに行き、お寿司の美味しさに感動しつつ帰ってきたら家も停電していたらしく電化製品の設定がリセットされていました(*_*)



雨もですが、雷本当に凄かったですね(´△`)
昔は雷が怖くてよく泣いていましたが、やっと克服した私も流石に一人でいたら今日の雷は耐えられなかったと思います...笑



そんな私は相変わらずポケモンGOにハマり中です。笑


これを趣味と言っていいのか分かりませんが、暇さえあれば恵理子先生と一色の魚広場に行ったりこの前は碧南の臨海公園に行ったりしてポケモンを探しています^_^;





そしてこれは昔からの趣味というか、好きな事の料理(^^)♪




少し前から作った料理をキレイに写せてその料理を投稿できるというアプリをダウンロードし、最初は料理をキレイに写して保存する為だけに使っていたので非公開にして他の人には見られない様に設定していて、後は他の同じアプリを使っている人が投稿した料理を見て『私もこういうの作りたいなぁ〜』と、見るのが楽しかったのですが最近私も公開設定にして写真を投稿しています♪




投稿すると、見た人が美味しそうだなと思ったら『モグモグ』という『♡』のボタンを押してくれたり、コメントをくれたり、フォローしてくれたりと、料理好きな方とアプリ内で交流ができるのが楽しくて最近は料理する度に投稿して沢山モグモグしてもらえるのが嬉しくて料理をする度に投稿しています(^▽^)w




そしてこの前なんと!!!




私が投稿した料理というかサラダが『人気の料理100選』なるものに選ばれたという通知が突然きたんです=3



正直なんの事やら...?という感じだったのですが、アプリを開いてみたら私の投稿したサラダが一日で50モグモグ以上押してもらえていたらしく、それで選ばれたみたいだったのですが、そういうシステムを知らなかった私はビックリ&嬉しくてたまらなかったです♡♡




このサラダはいつもサラダをあまり食べてくれない相方にどうにか野菜を沢山摂ってもらいたくて彩りや栄養バランス、見た目に特にこだわって作った思い入れもあるサラダだったので余計に嬉しかったです(´∇`)♡



そして先生のお家で採れた珍しい黄色や細長い可愛いミニトマトちゃんを頂いたお陰でこのサラダができたと言っても過言ではないのでとても、とても感謝です◇◆




これからサンマや栗やサツマイモなど沢山秋の味覚が味わえる季節になるので旬な物を使ってまた色々な料理を楽しみたいと思います(^o^)♪




それでは今週はこの辺で。。





また来週〜( ´ ▽ ` )ノ