エアーパークに行ってきました☆
おはようございます☆
週末@えりこです(。・・。)


先日「エアーパーク」へ行ってきました(*´▽`*)

皆さんエアーパークご存知ですか?

静岡県の浜松にある航空自衛は隊の基地の中にある見学施設です!!

戦闘機から国家専用機など色んな飛行機の模型が展示されていたり、
ゲームによる飛行機の操縦体験、戦闘機に乗っての記念撮影などなど色んな体験ができるんです☆


以前から行きたいなーと思っていたのですが、ついに行って来れました\(^o^)/


自衛隊の?つなぎを着て戦闘機に乗って記念撮影をし、ヘルメット片手に階段から降りてくるときは完全に頭の中にアルマゲドンのあのシーンが流れていました!


今回はイベントで車両の展示が行われており、自衛隊の方々に車の説明をしていただいたり、放水体験(消防車両)をしたりと普段目にすることのない&体験することのない経験をさせていただけたのです!


そして私たちは消防士さんの制服を着て放水体験をさせて頂けて(他の方々は別々に体験してた)服の重さ、暑さなどを肌で感じることができ、お仕事の大変さを知りましたヽ( ;´Д`)ノ


そんなたくさんの経験がなんと無料でできるんだからすごいですよね\(^o^)/


本当に楽しくてまた色んなイベントのときに来たいと思ってしまいました(*´艸`*)


そして何よりわたしが行きたいと思ったのがエアフェスタ!
あの有名な「ブルーインパルス」の飛行が見られるイベントが来月行われるのです\(^o^)/


...たまたまその日は予定が入っていたため今年は行けないのですが、来年は絶対に行こう!!!と心に決めています(◎ω◎)



皆さんもブルーインパルスに興味がありましたら是非来月行って!そして私に感想聞かせてください⊂((・x・))⊃笑


と言うわけで皆さん台風の進路に気をつけながら良い週末をお過ごしくださいね♡

*19日の月曜日は祝日で休診となります。
お間違えのないようよろしくお願い致します。