『スマホ病』



こんにちは。水曜日担当の下宮です。


昨日は台風がすごかったですね
僕の愛車(自転車ですが笑)も倒れていました。



皆さんは
『スマホ病』をご存知ですか?


スマートフォンが普及してきて、携帯を見る時間が増えた方も多いと思いますが、今とても増えてきている症状です。


どのような症状か?

携帯を見ることによって頭が下向きになり、その状態が続き首が
【クレーンネック】といわれる症状になってしまうことを言います。


また、携帯に限らずパソコンなどでのデスクワークでも発症するといわれています。


この状態になると、猫背を誘発し
更には肩こりにもなりやすくなってしまいます。


予防はできるのか?

普段から猫背なならないように姿勢を意識する、携帯、パソコンを見る時間を減らすなどがあります。


しかし、長年身についた猫背や
仕事でのデスクワークを減らすのはなかなか難しいですよね?


当院では
「BMK美健整体」
「猫背、肩こり整体」があります。


姿勢を改善しながらその姿勢が体に定着していくようにしていきます。


もちろん、バキバキするようなものではないので安心して受けて頂けます。


長年の
猫背、肩こりから卒業しましょう!