私のつぶやき。秋の食欲増加に負けないようにしたいなぁ
こんばんは。谷口です。
普段、お料理記事を一切あげない
女子力に欠けた←!?笑
谷口ですが、たまには、
ということで、

作りました。
この前はかぼちゃプリンを作ったのに
写真を撮り忘れて、意味がなく、、。
やっとこさブログに書けるのです。笑




プリンは、すくなかぼちゃを
チンして、ハンドミキサーにかけ、
ゼラチンで作りたかったのですが、
夏に使い残したかんてんパウダーで。笑

なんか、、
かぼちゃ冷静スープみたいでした。
笑笑笑。


今回のチーズケーキは、
チーズなしのヨーグルトで作る
(お手頃)チーズケーキ。


秋にはやはりチーズケーキですね!



女子力大な先輩方を見習い、
わたしもお菓子作りを
たまぁに励んでみようと
こちらのブログで決意表明!!




そして今日は、雨じゃなかったのですが
まだ水玉りがあって、
夜だったので気づかず、ぽちゃりと
行ってしまいました。


帰宅後即座に洗い
一命をとりとめた。


こちらの履き物は、TOMSというブランドで
3足持っています。


わたしたちが、一足購入すると、
一足海外の靴を必要とする子供たちに寄付されるという素敵な仕組みの靴です。




引用ですが、、、
2006年、旅行家である Blake Mycoskie(ブレイク・マイコスキー)がアルゼンチンを訪れた際、村の子ども達が足を守るための靴を履いていなかったことを知りました。

ブレイクは彼らを助けたい、守りたいという想いから、『あなたが靴を1足購入するたびに、TOMSから子ども達に新しい靴が贈られます。』というコンセプトの TOMS カンパニーを設立しました。

トムスについて詳しい話




秋冬は、美容を頑張りたくなる時期!
エステや美容整体は、
西尾市接骨院スマイル、
スマイルスタイルへ☆☆



おやすみなさいませ。