お料理の秋(´∇`)
こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです(o^^o)





皆さん!突然ですが昨日の松井先生のブログ見ましたか!?
素敵なランチを作ったみたいです☆
こんな旦那さんいいですねぇ(o^^o)





そして私も負けずに?先週のブログでかいたように早速秋の味覚を使った料理を楽しんでいますよー♪♪




まずは家に母が貰ってきたのか、なぜかかぼちゃが一つ置いてあったのと冷蔵庫に数日前からあったクリームチーズを見てかぼちゃのチーズケーキでも作ろうかなー?と、思い立ちチーズケーキを作りました☆




一晩寝かせると味が馴染んでしっとり美味しいとかいてあったので、夜な夜な焼きましたw




ですが、焼き時間を待ってるのが退屈でその間に半身浴をしてしまった私。。



お風呂から出て覗いて見たら少し焼き過ぎたかな(*_*)!?という感じでしたが、とりあえず粗熱を取り、一晩冷蔵庫で寝かせてみたら想像以上に超濃厚!!!

砂糖控えめで作ったのでかぼちゃ本来の甘味も出ていて我ながらいい感じに仕上がったと思います(*^^)v笑




土台はオレオを使ったのでかぼちゃの黄色とオレオの黒でハロウィンぽさも出て一人ハロウィンを先取りした気分♡♡




そして残った半分のかぼちゃはシンプルに煮物にしたのですが、家族曰く煮物の方が美味しいかもwと、言っていましたがこちらは大好きなアゴ出汁でしっかり出汁を取り、少量の酒、みりん、醤油で味を付けたのでかぼちゃの味がしっかり堪能できて私もこの、なんの変哲もないかぼちゃの煮物のが美味しいなぁ(´∇`)と思いました。笑




夜ご飯にかぼちゃの煮物と秋鮭と舞茸のオイスターマヨ炒めを作ったのですが、これは前からよく作っていて本当に簡単であっという間にできて大好きなおかず(^O^)




作り方が気になったそこのあなた!!笑




スマイル通信11月号の私の料理コーナーでレシピをご紹介させて頂く予定なので要チェックですよー(≧∇≦)
来月号です☆




スマイル通信は毎月スタッフが色々なコーナーを担当し、手書きのアナログで頑張って発行しています!スマイルに来たら貰えるので皆さんに読んで頂けたら嬉しいです(*^_^*)




それでは今週はこの辺で♪♪




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ