おいん鈴鹿
おはようございます☆
週末@えりこです!


なんだかまた暑い日が続きますね(。・・。)
みなさん体調崩していませんか?


先日、三重県鈴鹿市に初めて足を踏み入れて来ました!!


目的はF1★...ではなく。


鈴鹿市文化会館で開催された

『おいん鈴鹿感謝祭』


おいん鈴鹿って何...?って。わたしもよくわかりません!笑

まぁとにかくそのおいん鈴鹿感謝祭では、

動力をもたないカート「BOXカート」のレースが行われたり、鈴カレーグランプリ(鈴鹿+カレー)が行われたりしていたのです。


わたしの目的は、カレーとライブ!

が、しかし。
呑気に出かけ昼過ぎに会場に着いたもんだからカレーのチケット完売...()´д`()OMG!!!

とーってもいい匂いがするのに食べられない悲しさ...orz...


カレーの為に空腹で来たのに...鈴鹿ナメてましたヽ( ;´Д`)ノごめんなさい!


それでも会場内で開催されていたBOXカートグランプリを観ていたらなかなか面白く空腹のことを忘れて結局ライブ、そして表彰式まで何も食べずに過ごしちゃいました!


BOXカートGPは地域の保育園や会社が各々で考え工夫し形や装飾などを行い、舞台上から坂を下りゴールまで段差やカーブのあるコースを走らせるのですが、タイムと舞台上でのパフォーマンス、そして総合で競い合います。

タイムがダントツで速かったのが「リアルレーシング」というレーシングチームの会社!
動力を持たないカートとはいえ流石プロ!といった走りでした!!!

私はレーシングの事はさっぱりなんですけどね(◎ω◎)

知識が全くなくても本当に楽しめるイベントでした♪♪

そんな縁もゆかりもない鈴鹿のイベントに行った私ですが、ちゃんと地元のイベントにも参加して来ましたよ♡


こちらはほぼ毎年参加している「寺町ウォーク」
ココのカニ汁が本当に本当に美味なんですよ♡
今年も大満足でした\(^o^)/
さらにはトンテキ、焼きそばも食べてお腹も心も満たされました♡


地域のイベントってそれぞれ特色があって面白いですよね♪♪

また機会があれば色んなイベントに参加したいな〜と思いました!