サンタさんありがとう♡
おはようございます☆




今日の担当は受付のみかです(^O^)




『寒い!寒い!寒い(>_<)』
と、つい口癖になってしまう季節がやってきましたね...




秋の紅葉や冬の雪もイルミネーションも大好きな私ですが寒いのは本当に本当に苦手(=_=)




ですが!!!そんな私の元に心も身体もポカポカにしてくれる、かなりあわてん坊のサンタクロースがきたんです(*´ο`*)笑




サンタさんからの贈り物は私がずーっと、ずーっと、欲しいと言い続けていた『オーブンレンジ♡』




『Xmasに手作りピザパーティーがしたーい!!』と、私が言い出たのをキッカケに何軒も電気屋さん巡りをし、話を聞き、、、


PanasonicのBistroにしようか、SHARPのヘルシオにしようか迷っていたのですが店員さんやネットの評価もBistroの方が良いという事だったのでBistroにしよう!と、決めたのですがどうしてもピザを二枚同時に焼きたいとこれまた私のワガママ?で、結局二段調理ができるBistroは10万超えてしまっていたのでこれは高過ぎる...(*_*)
という事で、色々探し回った結果Bistroではないのですが、同じPanasonicで二段調理ができるオーブンが8万から4万6千円に下がっていて見た目も機能も気に入った物に出会えたのでそちらをサンタさんにプレゼントしてもらいました♡♡




ズット欲しかったスチームオーブンレンジ♡♪
ピザパーティーはもちろん楽しみですが、二段調理を活かして今までは量が多いと2回に分けて焼いていたパンやお菓子もこれからは一気に一度で焼けるのでとっても嬉しいです(〃▽〃)




そんな念願のオーブンを使って昨日のお休みが調度誕生日だったサンタさんの為にミートパイケーキを作ってお祝いしました(≧∇≦)笑




甘い物が苦手なサンタさんなので今までお寿司ケーキを作ったりミートローフケーキを作ったりと、ご飯になる物を毎年考えて作ってきたのですが今年も何がいいか、かなり迷いましたが、初めて作るミートパイケーキもオーブンのお陰で大成功でした( ´ ▽ ` )ノ




焼きむらもできず、予熱もスグできて焼き時間も早く何よりキレイな焼き色が付いて大満足!!!




後はデミ缶を安くゲットできたのでビーフシチューも張り切って前の晩から作り、そして恵理子先生に頂いたシーバスをムニエルにしたのでとても豪華な誕生日パーティーが出来ました☆
感謝です♡




こんな感じで秋、冬はオーブンを活用しつつ身体ポカポカ料理を色々作って楽しみたいです(o^^o)




それで皆さんまた来週〜♪




良い週末を(´ε` )♪