シーバス釣り
おはようございます☆
週末@えりこです。

晴れれば暑いし雨が降ると寒い...(>_<)
なんだか体がついていかないですねヽ( ;´Д`)ノ



先日、ついにボートでシーバス釣りに行ってきました!!

初めてのルアーフィッシング★
初めてのボートフィッシング☆


朝7時にマリーナを出港し約4時間釣りをしてきました♪♪


場所は衣浦港!
大海原で釣りをするのだと思い楽しみにしていたのですが...

まさかのタンカーと陸の隙間、工場地帯のブロックの中、岸壁際...(ΦдΦ)


竿も振るスペースが限られ初心者にはかなりの難易度高めでした()´д`()


ブロックの中はジャングルクルーズをしているような感覚!!


かなり面白い経験が出来ました(*´艸`*)



そして初めてのシーバス釣りの結果はというと...


見事に3尾釣ることが出来ました!!!


一匹目はタンカーの隙間で下に垂らして巻き上げてくる釣り方で釣れたのですが
引いた瞬間に何が起きたかわからず竿がしなって私はパニックだし...友人と船頭さん?が助けてくれました!


二匹目はこの日一番大きいのが釣れました\(^o^)/
約50cm!
船頭さんがアミを出してきてくれて素早くあげてくれました★


三匹目は小ちゃくて引きもほとんど強くなかったので自分であげることができました♪



なかなか釣れなかった&難しかったけど釣りの楽しさを再確認しました♡

そしてタンカーの近くに行けたり普段近くで見ることのできない工場の建物を見ることができたのも凄くいい経験でした(*´艸`*)


次は夜中にボートで釣りにでたいです(*´▽`*)



因みにお魚さんはまず刺身で食べたのですがモチモチでとっても美味でした!!!
そしてアラを使った鍋...もうたまらん超絶美味!!最幸♡


早くまた釣りに行きたーい!!!

それではまた来週お会いしましょう(*´▽`*)