久し振りのお裁縫(^-^)
こんばんは☆




今日の担当受付のみかです(^O^)




この前11月になったと思っていたのにあっという間に11月も半ばを過ぎましたねぇ(=_=)
気付けば年が明けてしまうのではと冷や冷やしている私です、、、



そろそろ年賀状も書かないとです(p`・ω・´q)




先日私は近くに住むおばあちゃんの家に行き、お弁当袋の作り方を教えてもらってきました♪




イチカワで布と紐を買い『よし!これで作るぞー!』と布を広げた私。。



、、、あれ?底付きの袋の底のサイズを計る計算式が分からないw



最初は一人で作ろうと思って始めたのですが、どう考えても分からずお裁縫が得意でしょっちゅう色んな袋を作っているおばあちゃんの所に行き、一緒に作ってきました(*^^)v




高校の時はファッションデザイン科だったので洋裁やデザインの授業が2時間あったので毎日服を作ることはしていたのですが、服飾の学校だったのでもちろん袋の作り方を習うことはなかったので袋作りに関してはチンプンカンプンだったのです^_^;



ですが、おばあちゃんのお陰で無事にお弁当箱と箸入れとスープジャーがピッタリ入るサイズの袋が完成しました(≧∇≦)♪




まだ使うタイミングがないので使ってはいないのですが早く使いたいな〜と、楽しみで仕方ありません(^^)



そして作る機会があったらここで勝手にまた報告しますねw



そして前にも紹介した私のクリスマスツリー☆
今年はパワーアップしてトップに星の飾りが増えました♡笑




それでは今週はこの辺で♪




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ