夢の二段調理♡
こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです(o^^o)




11月になり朝晩の冷え込みが辛いですね。。
『お布団から出たくなーい(>_<)』
と、日々思いながら過ごしている私です(´△`)


なんだか急に冷えるとこの冬自分がこの寒さに勝てるのか心配になります(´-`)



アウトドア派な私も流石にインドア派になってしまうのでは!?と思う程です。笑




そんな私は先週のブログでもかいた、あわてん坊のサンタさんからのプレゼントのオーブンで料理するのが楽しくてミートパイに続き久し振りにパンを焼いてみました☆★




前にも作った事のある『ベーコンエピが食べたい!』というリクエストに応え、せっかくなので二段調理を活かしていつもの倍量を焼いてみました\(^o^)/




スチームオーブンレンジの機能をフル活用するべく、発酵も全てオーブンにお任せしたのですが湿度、温度をこまめに管理しつつ作っていた前とは比べ物にならないくらい楽に短時間で発酵もでき、そして何より念願の10本のパンを一気に焼き上げる!という事ができ大満足でした(≧∇≦)♪




10本作ったベーコンエピも美味しかったらしく1人で5本も食べてくれて嬉しかったです( ´ ▽ ` )♡




寒いので週末はまたまたオーブンを活用してパイシチューを作ってみる予定です◇



こんな感じで秋冬は心も身体も暖まるポカポカ料理を沢山作っていきたいと思います(*´ο`*)




サンタさんもきたので去年もらったクリスマスツリーを少し早いかなー?と、思いつつせっかくだし長く楽しみたいので今日飾ったのですが、皆さんはいつクリスマスツリーを出しますか??
とても気になるのでまたスマイルに来た時にでも教えて下さいね♪笑


因みにツリーの写真に写っているミニクリスマスツリーは今日セリアで買ってきました☆
クリスマスディナーを作った時に飾りに使いたいと思って買ったので、クリスマスディナーを作るのがこれまた楽しみです(*^^)v



それでは今週はこの辺で=3



また来週〜♪♪