世界麺祭り@リトルワールド
おはようございます☆
週末@えりこです!
昨日遂に仕事時に長袖デビューしました。
寒い寒いヽ( ;´Д`)ノ


さて、先日ものすごーく久しぶりに犬山の「リトルワールド」に行って来ました\(^o^)/


目的は民族衣装と世界の麺祭り!!


世界の麺祭りとは...今リトルワールドで行われているイベントで、各国の麺料理が食べれるのです!

私は友達と二人でシェアして全15種類のうち7種類を食べてきました\(^o^)/


思いの外、食べれてない!!!


と、まぁ...
その中で私の一番のお気に入りだったのは
インドネシアの『ターミーゴレン』

かたやきそばに海鮮あんかけそしてパクチーがのっているもの!


おもしろかったのは
イスタンブールの『アンカラタワ』
小さいパスタ?の一つ一つが数字や英字になっているんです。
そこにローストチキンとオーロラソースがかかっています。


話題のワニラーメンは1周目。そろそろ麺に飽きてきた頃で...とりあえずワニとラクダの串焼きを食べ、余裕があったら二周目に食べようと一旦スルー。

二周目閉園直前に辿り着くと残念ながらお店がクローズしてました...。


一周目に食べておけばよかった...orz


もう一度ワニラーメンリベンジに行きたいなーと密かに思っている私です。


そして食べることに必死になっていたため衣装はバリの舞踊衣装を一着のみ!!笑



そしてラッキーだったのが南アフリカの「ンデベレの家」の壁面描画修復をちょうど行なっていて21年ぶりの絵付け作業を見ることができたこと!!!
女性絵師さんが数人で全部手書きで行ってるんですよ!!!

約一ヶ月で行っていたようなのでラッキーでした♪♪

そういう工程を見た上で完成した家を観るとまた違いますよね★


改めてまたゆっくりリトルワールドに来たいなぁ〜!