「○○づくり」
おはようございます☆
毎朝布団から出られない日が続いています。
週末@えりこです( ´-ω-`)

水、木曜と極寒でしたねヽ( ;´Д`)ノ
かと思えばまたここ数日は暖かくなり、、、気温の変化に戸惑っています...

寒いなー...と思いながらも、やめられないのがビール収集(p`・ω・´q)


以前、院内通信でも書いた
「麒麟 一番搾り」のご当地バージョン
「○○づくり」です。


探してももう入手できない県もあるみたいですが、
今のところ6県!


*名古屋
*岐阜
*三重
*横浜
*和歌山
*熊本

熊本は原料に米が入っていたり、横浜のアルコール度数は6%だったりとそれぞれ特色があるみたい!


静岡はコンビニやスーパー5軒以上回ったのに見つからず...販売が終了してしまっていたのかな│・ω・`)?

台湾帰りに買おうと思った大阪も入手できませんでした...。


どこの一番搾りがまだ収集可能なのかはわかりませんが、まだまだ諦めずに沢山収集して一気に飲み比べしたいと思います\(^o^)/笑


もしどこかで「○○づくり」を見つけたよー!って方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい(◎ω◎)


結構必死です!


ご当地の一番搾りに興味があるなーと思われた方がもしいらっしゃいましたら
今なら「熊本づくり」がコンビニ(私がみたのはファミマとローソン)やスーパー(6本売り)で買えますよ\(^o^)/

普通の一番搾りと飲み比べてみても面白いかもですよね(*・ω・*∩



そしてビールといえばアテ!
寒くなってきたのでそろそろイカ釣りにも行きたいなーと思っております(*´▽`*)



少しずつ揚がって来てるみたいなので、ここでまた釣果報告ができるように頑張りますね♡



その前に風邪をひかないように気をつけないと...!


皆さんも体調管理をしっかりしてダウンしないように気をつけて下さいね★