顔のたるみが気になる冬、、口年齢をあげると〜〜
こんばんは。谷口です。
最近寒くなり、毎日なんとなぁく眠いなぁなんておっしゃってる方も少なくはありません。
わかります!谷口も!冬眠に憧れるワタクシ。。。

11月15日放送の、「中居正広のミになる図書館」を観ました。
ある患者さんが毎回観てる〜とおっしゃっていたので、チェックしてみると!!!

今回は、
40代のゲストが身体の悩みを語る放送でした(о´∀`о)
その中で「口年齢」という聞きなれないキーワードが出てきたのでご紹介します!

口の年齢にも衰えがある、
口年齢が衰えると、しゃべる時も噛む時も、飲む込む時も口を使うので、最悪は食べ物をのどに詰まらせて窒息事故にもなってしまう、というもの。。



滑舌、ろれつがまわらない、
という悩みもその1つ!



お口の年齢をセルフチェックする方法が紹介されてました。
とっても簡単な方法です。
①紙とペンを用意する。
②10秒間でカタカナの「カ」を何回言ったかカウントする。
※早すぎて頭の中ではカウントできないので、ペンで紙にチェックをしてカウントするといいそうです。
※正確に割り出す場合は、自分以外の人に数えてもらうのが◎
10秒間に「カ」を言えた回数で口年齢が分かるそうで、
0~62回 → 80代以上
63~70回 → 60~70代
71~72回 → 40~50代
73回以上 → 20~30代


りゅうちぇるさんも頑張ってました!


わたしも一応20代にはいってましたが、
途中でアゴ?顔が疲れた!笑


私は顔面の筋肉を鍛えねば。
たるむ。。。


最近、エステ社員時代の先輩に
PAOというMTG社の商品をすすめてもらいました。笑


そのコンセプトは、、、



『フェイシャルフィットネス』


ほぉ〜〜。

ソーマダインエステも
小顔矯正も

顔痩せするけども〜〜



ちょっと三日ぐらい気になってます。笑
最近また秘密兵器を増やしたばっかなのにぃ。笑


悩める、谷口。


よくCMでやってて、こんなの効くのかなあ?って思ってたのが、案外かなりよかったり、、、


試してみなきゃ、わかりません。


エステも小顔もハートピースに
きてみてためしに来てくださいね(^^)♡♡♡



以上、谷口でした!
おやすみなさい!