念願の伊勢神宮&おかげ横丁♡
こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです(^^)




11月もあっという間に過ぎ、来週には12月に突入ですね!!!



今月は今週の水曜日が勤労感謝の日だったので水木と連休を頂きありがとうございました(´∇`)




せっかくの連休なので水曜日の仕事が終わってからまたまた三重県の多気に住む知人宅へ出発♪♪




今回はせっかく平日と組み合わさった連休だったので普段は混んでるかなぁ...?と、思って行きたくても行くのをためらっていた『伊勢神宮』に木曜日は平日だから空いてるでしょー!という事で行って来ました☆




朝は雨が降っていたのですが着く頃にはスッカリ晴れて日差しが出ると温かくて気持ち良いくらいでおかげ横丁では楽しく快適に食べ歩きができました(o^^o)笑




お祭りの屋台があるといつも牛串を必ず食べる私達。
今回は松阪牛の牛串を発見し、1本800円でやっぱり高いなぁ...と思いつつ買って食べてみたら普段食べていた牛串と大違い!!!柔らかく簡単に噛み切れて、脂身もアッサリで甘くて美味しぃ〜♡



松阪によく行っていてもちゃんとした松阪牛は食べた事のなかった私なのですが、この美味しさを知ってしまったので高くても三重に行ったらスーパーにも松阪牛が売っているのを見掛ける事があるのでまた買ってしまいそうですw




お肉を食べた後は甘い物が食べたくなり、素敵なお庭のあるお茶屋さんへ♪


大好きなモンブランと紅茶を頂いたのですが、たまたまお庭の見える良い席が空いていてお店の人が案内してくれ、『平日っていいなぁ♪』としみじみ思いつつ待っていたら運ばれてきたモンブランは見るからに美味しそう!!!そして食べてみたらこれまためちゃくちゃ美味しぃ(´ε` )

幸せ〜♡



行く前に朝ご飯をお腹いっぱい食べてきてしまった私達はブラブラしたり参拝し、御守りやお土産を買ったりしてお腹を空かそうとしたのですがその後なかなかお腹は減らず、良くいえばお金を使い過ぎず済みました(*^_^*)



本当はもう少し食べ歩きがしたかったなぁ...
と、食いしん坊な私は心残りでしたがまぁ三重にはこうしてしょっちゅう来るのでまた行けばいっか♪と思いながら帰って来ました(*^。^*)




ついでに紅葉も観れるかなぁ?と期待していたのですが遅かったのか早かったのか紅葉はほとんど観ることができなかったのですが、先週恵理子先生と稲武の方まで行ったついでにとってもキレイな紅葉を観てこれたのでまぁよしです♪笑



稲武の話は恵理子先生のブログで明日?か近々公開されると思いますのでそちらもお楽しみに(*^^)v



寒さは本当に苦手で辛いですがイルミネーションも見に行ったりもしたいので寒さに負けずこの時期ならではな事を楽しみたいです♪♪




朝晩特に冷え込む事が多いので皆さんも体調崩されないようにお気を付け下さい。。




それでは今週はこの辺で=3




また来週〜( ´ ▽ ` )ノ




写真にあるスヌーピーのカフェはおかげ横丁で発見したものです。
スヌーピーのグッズ専門店と隣はスヌーピーをモチーフにしたお料理が色々食べられるお店らしいです。