ぎっくり腰にご用心☆
こんばんは☆



今日の担当は受付のみかです(^^)




いよいよ12月(*_*)=3




年賀状を先月末に早々に書き終えた私。



次は大掃除に取り掛からないとなぁ...と思いつつ寒くてなかなかやり出せずにいます(´-`)



スマイルには例年、年末は必ずといっていい程ぎっくり腰になる方が何人か治療にみえます。
皆さんもくれぐれも気を付けて過ごして下さいね(><)

そして痛めた時はまず患部を冷やし、安静に。
落ち着いて動けるようになったら当院にすぐ来院して治療していく事で早期回復の手助けもしていけるので頭に入れておいて下さい(p`・ω・´q)




私は年末に向けてこれ以上太らぬようファスティングダイエットなるものを敢行する予定です!!!



年末年始は外食の機会も増えそうなのでこの乱れた食生活をまずリセットし、ダイエットもですが身体の状態を整えるのが目的ですね(=_=)



ファスティングは間違った方法で行ってしまうと、逆に胃を悪くしてしまう事もあるので武澤先生に相談しつつやっていこうと思います☆



また勝手に経過や、結果報告はここでさせて頂きたいと思います♪笑



では、皆さんまた来週(*^。^*)