***初雪***
おはようございます♪
週末@えりこです(*´▽`*)

今回は、先週のブログの冒頭で書かせていただいた東京の話をば...!


11/23〜24の連休で東京へ行ってきました\(^o^)/

久々の東京!!!
初日は今回のメインイベントであるライブへ行ってきました♪♪


そして2日目。そうです!
東京では54年振りとなる11月の降雪!!
いやぁーまさかまさかでしたね。
とっても寒かったです。

東銀座に宿泊していたのですが、朝外へ出た時は雪〜霙で積雪は無し。


心が折れそうになりながらも、
朝食は何かと話題の「築地」へ。

残念ながら「鯨」料理のお店は木曜定休で...。
「すしざんまい」本店も行きましたが並んでいたので却下!

おばちゃんの勧誘してきたお店で「マグロ丼」を頂いてきました♡美味!!


その後はホテルで話しかけてきてくれた叔母様にオススメされた「浄土真宗築地本願寺」へ。
お焼香をしてお参りしてきました。


その後は地下鉄に乗って浅草へ!

雪が降る中浅草寺へ。
遠足?で来ている学生や、外国の方。
雪でも沢山の方が来ていました!


仲見世通りをチェックしながら先ずは参拝。


そして仲見世通りへ。

舟和で芋スティックの入ったどら焼きと、恋芋という芋のお菓子を購入♡


きびだんご等他にもきになるものがありましたが寒さに心が折れ早々に東京駅へ戻りました│・ω・`)


多分、一生のうちで一番早く雪に触れた年になったと思います!!


交通がマヒしなくてよかった〜◎



そして東京駅のスタバでまったりして帰路へつきました。


今回行きも帰りもバスを利用したので、バスで「恋芋」を食べ、途中のSAでパン屋さんにてパンを購入して食べて帰ってきました(*´▽`*)



次東京に行ったら患者さまに教えていただいたので「どぜう」を食べたいと思っています(◎ω◎)



楽しみだなー♪♪


ということで、また来週お会いしましょうね\(^o^)/