西尾市に新しいラーメン屋がオープンしました!(マラソンランナーさんのケアは接骨院スマイルで!)
みなさんこんにちは!

松井です(^^)

先日、12月20日(火)西尾市寄住町に新しいラーメン屋がオープンしたことをみなさんご存知ですか?

名前は「麺屋こころ」

台湾まぜそばがメイン?のお店で、まぜそば好きな自分としては、かなり注目のお店です。

なので、さっそく食べに行ってきました。

場所はラーメン屋「伝丸」や「くら寿司」の道を挟んだ向かい側になります。

オープンしたてということもあり、だいぶ混んでましたが待合室がラーメン屋にしては広めで割とゆったりとした感じで待てました。

待ちに待った一杯目は、何にしようか迷いましたが、まずは

「塩まぜそば」にしてみました。

トッピングでチーズがあり、途中で混ぜて味を変えれるのかな?と思いチーズも頼んでみました。

すると...

「チーズは麺にからませてありまーす!」

と店員さんの一言とともに、まぜそばが手元に届きました。

(しまった!まずはシンプルに食べたかったのに)

と思いながらも、とりあえず美味しそうなのですぐいただきました。

「うん!うまし!」

というのが第一の感想です。

チーズがからんでいたので、ちょっと洋風なというかパスタの様な感覚でもありました。

女性はチーズ入れると好きかもしれませんね。

角切りチャーシューはやや固めで歯ごたえがありました。

柔らかめのチャーシューも美味しいですが、これはこれで食べ応えがあって美味しかったです。

とにかく次は何も混ぜずに食べてみようと思います。

ちなみに追い飯は無料です!

後で気づいたのですが追い飯は多め、少なめと選べるようです。

他にも種類は色々あったのでしばらく通ってみたいと思います。


話はかわりますが今日、実家に帰ったらヘトヘトになった両親がいました。

先週?ホノルルマラソンに出場し全身ボロボロとのこと。

メールでマッサージをして欲しいとの依頼があり今日は出張サービスです。

僕の両親は大のマラソン好きなので、マラソン大会が多いこの時期は大変です。

マラソン好きのみなさま!

お身体のケアをしっかりして痛めないように気をつけてマラソンを楽しんで下さいね!

接骨院スマイルではマラソン時のケガはもちろんのこと、マラソン後の疲労回復、マラソン前のバランス調整など、ランナーの方々のサポートもバッチリさせていただいております。

このようなご相談もお待ちしておりますので、よろしくお願いします(^^)