お菓子の家作り♡
こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです(o^^o)




明日はいよいよクリスマスイブですねぇ☆★
今年は土日!!という事でお出掛けしたりする人も多いのでしょうか?



最近、世の中の人達はどんな風にクリスマスを過ごすのかとても気になる私です。笑



前からこのブログでも話しているようにクリスマスに訳もなくウキウキしてしまう私は12月に入ってからクリスマスが楽しみで仕方ありませんでした(*´ο`*)




そんな私は以前ブログにかいた無印良品で買ったお菓子の家作りをクリスマスにする予定でしたが、なんと先週先取りして作ってしまいました!笑




色々考えた結果、せっかく土日のクリスマスなのでお出掛けしよう♪という事になり
『でもお菓子の家作りキット買っちゃったけど、どうしよう、、、?よし!1週間早いけど作っちゃえ!』と思い立ち先週の日曜日にお菓子の家作りをしました(*^。^*)



クッキー用の粉に牛乳、バターを混ぜ、入っている型紙に合わせてカットし焼いて、粉砂糖でアイシングしたり飾り付けをして組み立ててと、本当にお菓子の家作りをしてる感が満載で楽しぃ♡



余ったクッキーで色々アレンジもできて作る人によって全く別のお菓子の家が出来るのがまた楽しいです(´∇`)



せっかく作ったのに壊すのは勿体なかったけど食べてあげないとゴミになってしまうので食べたのですがさすが無印良品!!味も美味しぃ〜♪




でも結構な量だったので2人では食べきれず結局私が持ち帰り、家族と食べました(^^)w



型紙の小さなパーツも一つずつ切り取り完成までかなり時間は掛かりましたが楽しいし誰かとワイワイ作るのにはオススメですよー(^O^)



クリスマスが過ぎればもう年末です、、



皆さん、今年何かやり残した事はありませんか?


大掃除、年賀状も済み、後は健康な身体で新年を迎える為にも当院でのお身体のメンテナンス☆

頑張った自分にご褒美☆
二階の美容サロンハートピースでエステや、リンパマッサージなどもいかがでしょうか?



年内28日まで診療、営業しております(*^^)v




ご来院お待ちしております♪




皆さん、幸せなクリスマスを〜( ´ ▽ ` )ノ♡