大阪弾丸旅☆ハプニング話〜〜
こんにちは。本日の担当は谷口です。
今日はクリスマス〜〜♡♡♡
恋人たちのクリスマス、
家族で過ごすクリスマス
女子会、男子会のクリスマス〜〜
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


スマイルの営業日も残りわずか。
あと3日となってしまいました。
早いものですね。


今週の木曜日に、大阪に用事があり、
遊びに行きました^ ^


だるまの串カツを食べる、
名古屋にない服やさん
(日本以外のアジア圏で海外で人気なブランド)

に行けたら良い、という少ない目的にしぼり、あとは心斎橋をのんびり散歩しました^ ^


お目当て二つは達成できたものの、
同じ日本にいても海外並みに迷う、
いや、海外はわりと土地勘きくのに、
大阪は皆無。
都会ですね。ほんとに。←田舎もんの考え


ねぎ焼き発祥の店、
昭和40年から現在まで守り続けてきた味を、食してきました!


友人に教えてもらった
ねぎ焼き『やまもと』


ねぎ焼き初めて食べましたが、
神戸の明石焼きにすごく似ていました。
(こんなことを言ったらどちらの県にも怒られてしまいますね)
つゆにはつけませんがね^ ^笑笑


さぁ、食べてから帰ろう!と呑気に構えていた、18時すぎ。
事件は起きました。


新幹線が止まってしまった!
線路内の火災?とにかく火災という言葉だけは覚えています。


新幹線使う日に火災があったのは
2回めです。


新大阪になんとか着き、
新大阪では、当日の切符を買いたい人で長蛇の列。
私はおとといゲットした、
EXカードにて改札を通りました。


手動でチケット販売と、
列車の本数が合わないのか、

あんだけ並んでたらホームすごいだろうなぁと思いつつ、
車両は10人程度。


ありがたいことに無事に着きました。
サバイバル感、5月のバリから帰ってこれなくなり一旦香港にとばされたパターンの気持ちと同じく二度めです。笑
(もう私の行いが悪いのかしら。笑)



とにかくですね、
クリスマスに暗い話を失礼いたしました。

まとめ①大阪は楽しいということ
②EXカードは新幹線利用時持ってたほうが本当に便利。
③どんなときも冷静に。(私の願望。笑)
ということです。


年末、無事に家のお風呂に入れて
幸せを噛み締めた谷口でした。


最後までありがとうございました。