一年を振り返って(肩こり、猫背のお悩みは西尾市接骨院スマイルへ)
みなさんこんにちは!

接骨院スマイル、ハートピース、スマイルスタイルは本日より1月4日までの間、連休をいただきます。

みなさんお間違えなく、よろしくお願いします!


一年の終わりとなると色々と振り返る機会になりますね。

みなさんはどのような一年でしたか?

僕は昨年末から実家を出てアパート暮らしになったのですが、一年通してみると、やはり「親のありがたみ」を痛感しました。

自分で掃除、洗濯、料理などをしていると、アレもコレもやってもらっていたんだなぁ。

分かってはいましたが、本当にありがたいことだったんだなぁと改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

親への恩返しは少しずつしてきたつもりですが、正直全然足りてません(>_<)

この連休で家族の身体のメンテナンスをしたり、恥ずかしいですが、感謝の気持ちを言葉に表していきたいなと思います。

両親はマラソンをするので足腰の疲れがとくにあるようですが、身体をチェックをしてみると意外と肩や背中が凝っていて腕のあがりが悪くなっていたりします。

今まで色んな方の身体をみさせてもらってきましたが、みなさん自覚症状がある部位以外にも身体の歪みがあったり硬くなっていたりと身体に問題がある方も多くみられます。

当院で身体全体のチェックをしてみませんか?

今日は、両親に

「肩こり猫背整体」をしてきました。

定期的にやらせてもらっているので、父母共に

「身体が楽になるわぁ」

と言ってくれます(^^)

接骨院スマイルの肩こり猫背整体は身体が楽になるのはもちろんのこと、他にも

・姿勢が良くなる
・肋骨周りの胸郭が広がり呼吸量が増える
・呼吸量が増えるので代謝も良くなります


マラソンをしている両親は「走っている時も身体が楽に感じる」とも言ってくれます。

この時期はマラソン大会も多いですしランナーの方にもオススメですよ!

是非、一度体感してみて下さい!

では、また来週〜☆

みなさん

良いお年を(^^)♪