クリスマスパーティー&お正月休み
こんばんは☆★




今日の担当は受付のみかです(o^^o)




昨日からスマイルさんもお正月休みを頂いております!!
ありがとうございます。


皆さん、くれぐれもお身体をお大事に過ごして下さいね(*_*)




一週間前はクリスマスと大騒ぎしていたのにもう明日は大晦日=3
あっという間にこの日がやってきました。。



先週のクリスマスは土曜日の夜は仕事が終わった後、木曜日から仕込んで用意していたピザを焼いてパーティーをしました♪♪
パーティーと言っても二人だけですが( ̄∀ ̄)笑




ピザは『テリヤキおもち』『ポテトベーコン』『グラタン』『マルゲリータ』の計四種類作りました(*^^)v



もちろん生地もトッピングも全て手作りです☆



トッピングは木曜日のお休みに作り、冷蔵庫に保存!
生地もネットで調べて数日は冷蔵庫で保存できるという作り方を発見したのでまとめて木曜日に仕込んで、後は土曜日帰ってから生地を成型し用意していたトッピングを乗っけて焼き上げました☆




そして焼いている間の空いた時間にケンタッキー風のフライドチキンを作ってみました(^-^)
パプリカパウダーや、オールスパイスを使って作ったのですが、最初に牛乳、にんにく、卵に浸けておいたので柔らかジューシーにできてとても美味しかったです( ´ ▽ ` )♡




メインのピザも生地はもっちり♡ふわふわ♡
四種類どれも美味しくできて大満足でした(^O^)v


ケーキも手作りしたかったのですが、時間もなかったのでケーキはサーティワンのアイスケーキです(=_=)w
ズートピアのシリーズを買って勝手にサンタやらクリスマスの飾りを乗っけてアレンジしました!笑




そして次の日は今回のスマイル通信にもご紹介させて頂いたチキンをオーブンで焼いて、コンソメとマッシュルームで炊いたバターライスの上に乗せ、ポテサラケーキも作ってクリスマスらしいちょびっと豪華なランチを食べ、夜からは今年で4年連続♪セントレアにイルミネーションを見に行ってきました(≧▽≦)



ついでなのでセントレアの前に常滑のイオンもブラブラ♪
イオンもイルミネーションをしていてとてもキレイでしたがやっぱりセントレアのイルミネーションは飛行機も一緒に見れて夜の飛行機はキラキラしていてカッコよくてとても幸せな気分になれました♡♡




今年も幸せなクリスマスを過ごせた事に感謝♡感謝です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



皆さんに次にお会いするのは、もう来年ですね!!




スマイルは5日木曜日から診療しておりますのでまたお待ちしております(*^_^*)



それではまた来年お会いしましょう☆★





良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ