今日は小正月。しめじと玉ねぎチーズパスタ。
こんばんは(^ ^)

昨日今日は、雪が降りましたね!
さすがに、寒いです。。。。(T ^ T)



朝から雪かきする音が、、
私は14日の時点で今日を
引きこもりDAYにしました。笑


年に一回あるかないかの
引きこもりDAY。


家にずっといるのは
時間が有効的に使えていいのですが、
ちょっと私には合わないかしら♡笑



今日は「小正月」と呼ばれ、
昔の成人式が行われていた日。


そして、御正月3が日、休めなかった
女の人たちをねぎらう日、として
今日は、お赤飯がゆを、作る日だったそうです。


母が朝から作ってくれました。
初めて食べましたが、美味しい。
おばあちゃんが最近教えてくれたそうで、、、笑
なぜもっと、はやく教えてくれなかったのか。(^◇^;)


島原の祖母は、生きる、知恵袋やなぁと
ほんとに学ぶことがたくさん。
ありがたや。




今日の夜は、私が簡単なパスタを作りました。



バターをフライパンで温め、
玉ねぎ、ベーコンを炒めてから、
白菜、しめじをin
さらに炒め、蒸し焼きしながら、
しなってきたら、

牛乳と水を500mlずつ入れ、
コンソメキューブ2粒、塩胡椒
(私はイタリアンハーブソルトを使いました)

ラストはトッピングに粗挽き胡椒を。



インスタグラムって、ファッションばかり見てたけど、

レシピも見れるからすんごく便利!


動画だし、見やすい。



今年の目標、みなさんは決めましたか?
私もちょこちょこ書き出しています♡

1つは、今より肌を磨くことです。
高校時代痛めつけすぎたなぁ。
反省。エステをやらせていただく人間として気を改めて行きたいと思います。



明日は、雪残ってるかなあ?
凍ってないかなぁ。


明日もお気をつけて、お仕事へ行ってらっしゃいませ!



╰(*´︶`*)╯♡