松井は今日誕生日で??才になりました!
みなさんこんにちは!

バースデー松井です。


バースデー松井?

そうです!わたくし松井は今日、誕生日を迎え35才になりました。

「あれ?もうそんな歳?」

というのが正直な感想で、30過ぎたら、一年一年があっという間に感じますね。

サッカーの三浦知良選手(カズ)はもうすぐ50才になります。

あの方くらいダンディーかつ健康的な身体を保ちながら歳をとりたいものですね。

そういえば、昨年から続けていたレコーディングダイエットは昨年末からやらなくなってしまっていました。

そして正月あたりは好き放題食べたり、ゆっくり過ごす日が多くて最近、お腹周りが気になってきました。

そこで

「今、体重何キロだ?」

と気になったので測ってみたら

1番少ない時の58Kgから60.5Kgまで増えていました。

気の緩みって怖いですね。

気が緩んで生活も緩んでいたことを痛感して、35才になった今、また気を引き締め直して身体をしぼっていきたいと思います!



ケガの治療も完治まで気を緩めてはいけませんよ。

気を緩めるというか、痛みが無くなってくると、それまでは警戒してゆっくりやっていた動きを気にせずに素早くやってしまってまた痛くなったとか、痛くないからそれまで我慢していた運動を再開してすぐまた痛くなってしまった、というケースがよくみられるからです。

痛みをあまり感じなくなっても組織はまだ傷んでいたり、動きづらい状態になっていたりすることがあるので、「治りかけ」の状態もまだまだ気をつけなければいけないのです。

・運動を再開してもよいか?
・どのくらいの負荷をかけてよいか?

などはこちらからお伝えしていきますので、ケガをした時はスムーズに身体が治るように一緒に頑張りましょう!