恵比寿を満喫
おはようございます★
週末@えりこです(*´▽`*)

先週の雪すごかったですねヽ( ;´Д`)ノ
それもあり今週の雪マークにも怯えていた私です。
と、言いますのも私東京へ行って来ました。


目的は「ライブ」なんですが...


その前に観光を。



今回は「エビスビール記念館」で「エビスビールツアー」をして来ました。

前日に予約をして行ったのですが、当日でも空きがあり見学出来たみたいです!



こちらは500円で、館内をガイドしていただき、最後にビールを試飲するというもの。
(お茶やジュース、ノンアルコールも有り)


私はもちろんビールの試飲を。

エビスビールの歴史を学んだ後、
ガイドさんの説明を聴きながら
エビスビールゴールドラベルと琥珀エビスの樽生が350mlのグラスで各一杯試飲できます。


そして、
缶ビールの美味しい注ぎ方などもレクチャーして頂けるのです。


ガイドさんの注いだ缶ビールはジャンケンで一人飲むことができるのですが、
まさかのまさかで私が一発一人勝ちしてしまいましたヽ( ;´Д`)ノ笑


が、しかし説明が終わると程なくして撤収させられてしまい、
私は説明を真面目に聞きすぎビール飲みきれず...(PД`q*。


説明など聞かずにひたすら飲んでいれば良かった...と思ったのでした。

皆さんももし見学に行く際には是非説明に耳を傾けながらも飲む事に徹することをお勧めします!!笑




また、それ以外には恵比寿ガーデンプレイスタワーのスカイラウンジで東京タワーやお台場までを眺めたり、ウェスティンガーデンでお庭をみたり、恵比寿アトレの屋上で日向ぼっこをしたりと無料で自然にたくさん触れ合って癒されて恵比寿を満喫して来ました♡



今回五反田から恵比寿まで歩いたため、ビールを飲んだら眠くなってしまいライブの前に私の充電が切れかけてしまったのでした( ´-ω-`)


それでも東京散策もライブもとっても楽しかったです♪♪



結局その日1日で22000歩も歩き、足が筋肉痛になってしまいました(PД`q*。


寝る前にメタックスを塗っても敵わずヽ( ;´Д`)ノ笑
歩く前に塗らなかったのが敗因でしょうか...。
しばらくメタックス塗り塗り週間が続きそうです。


運動後だけでなく前に塗ることをオススメします!!!


それでは良い週末をお過ごし下さいね★