西尾の小京都の湯へ☆

こんばんは。本日の担当は谷口です。
昨日今日とめったに降らない西尾も
雪がちらつきました٩( 'ω' )و
2017年は、雪がよく降る!
さすがに西尾は量は少ないですがね。
ありがたいです。

雪かきしてから、出勤するなんて
考えられないですよね(´ρ`)


いや〜〜それにしても、
寒い日が続きますね泣



そんな日は、温泉なんかいかがでしょうか(*≧∀≦*)先週の金曜日、谷口1人で温泉、
接骨院スマイルから、車で5分
スマイルスタイルから徒歩圏内の
『小京都の湯』に行ってきました♡


いぇ〜〜い٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و



2年ぶりの小京都。
ワクワク。。。


久々だったのでホームページを一応CHECK☆

なんと、asoview(アソビュー)という、
クレジットカードで事前に引き落としして携帯のID画面を見せればお財布要らずで入浴できちゃう、
250円割引システムを発見!

通常貸出タオルつけて980円のところ、
750円でタオル付きで、入浴できました♡
使い終わった濡れたタオルは、返却するだけ〜〜歯ブラシもあるし、手ぶらで入浴できちゃいます( ͡° ͜ʖ ͡°)

女子はスキンケアグッズ必要ですが、
一応ローションと乳液は備え付けもあります(^^)
私はファイテンのスキンケアを持っていきました!



さすがに写真は取れないので、言葉だけで説明すると、
サウナはもちろん、霧のお部屋、
ジェットバス、あかすり場(予約でお姉さんがやってくださいます)
種類豊富な露天風呂、


今回は、壺湯、という
一人で貸切な露天風呂入りたかったですが、
なかなかの人気であいておらず、
断念してきました。笑



西尾には、スポーツクラブの
6.3や、ダイセンや、入浴施設は、いくつかありますが、

小京都も大好きな施設の1つです!




たまには1人でゆっくりと入ってみるのもいいですね。癒されました。
湯冷めしないし、毛穴ひきしまり、お肌つるつる。笑

帰りに、ココロツナグプロジェクトという
障害者支援の会社が作ったタオルを発見!

かわいい絵がたくさん書かれた
1つ200円の手ぬぐいを購入してきました。


地域にも優しい温泉です。(*≧∀≦*)


春まであと少し!
みなさん、風邪には気をつけてお過ごしくださいね٩( 'ω' )و



以上、谷口でした(╹◡╹)