インフルエンザから完全復活!!!
こんばんは☆




今日の担当は受付のみかです(o^^o)




先週はインフルエンザで一週間という長いお休みを頂き、ご迷惑ご心配をお掛けしてすみませんでした。



ですが!もう完全復活の私!元気に働いておりますp(^^)q

お休みの間はズット
『患者さんに会いたい!仕事したい!スマイル行きたい!』
そればかり考えていたので、久し振りにスマイルに行って患者さん、先生、スタッフの顔を見れて本当に嬉しかったです♡



患者さんから『もう大丈夫?』『元気になった?』と、沢山温かいお言葉や快気祝いにチョコを持ってきて下さった方もいたりと、申し訳ない気持ちと共に感謝の気持ちでいっぱいになりました(>︿<。)
本当にありがとうございます。。



これから体調管理しっかりしてバリバリ働いて恩返しです=3




病み上がりで早々、バレンタインというイベントがあったので月曜日は患者さんや恵理子先生、谷口先生から、火曜日バレンタイン当日は五月先生、大村先生から手作りのお菓子を頂きましたがやっぱりお菓子は手作りが一番!!!
どれも本当に美味しくて幸せな気分になりました(´∇`)♪

そして武澤先生からは石鹸を頂き、乾燥に良い石鹸という事で乾燥肌に悩んでいた私は早速使わせて頂き、とても助かっております◇



今年は私も手作りしよう!と思い数日前からバナナを買っておいて熟し、得意の?バナナのカップケーキを作りました☆
バレンタイン当日に渡したかったので月曜日仕事から帰ってから作ったので凝ったものは作れませんでしたが、義理ではなく日頃の感謝の気持ちを込めて先生、スタッフへ作りました(^-^)




そしてもう一つ別日に。
チョコや甘い物が苦手な相方へ...
今年は悩んだ結果ウケ狙いでおっぱいの形をしたレアチーズケーキを作りました(*´ο`*)笑




構想を練ること数日。。
何か面白い物はないかと考えていた所、突然ひらめき、そして製作!!

思い付いたはいいけど、どうしたらおっぱいの形にできるのか?型は何を使ったらいいのか、、色々悩み結局お椀で作ってみる事に!時間もなく試作品を作る事もできなかったのでイメージだけで作っていったのですが、、、これまた自分でも笑ってしまう程の完成度に(≧▽≦)w



中には苺好きな相方の為に苺の角切りを入れ、少しでも甘さ控えめにできるようにと水切りヨーグルトも入れて作りました☆★



見た目はかなり理想に近いものができ、大きかったので片乳私が食べたのですが味も濃厚でクリーミーなレアチーズケーキに仕上がっていて我ながらこれは大成功だと思いました!笑




やっぱりこうして色々考えて料理をしている時が一番楽しいです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡




ダイエット中でもこうやって料理もしつつ頑張っていきたいと思いました♪♪
(今日からジムも復帰しました!)



スマイルも毎年恒例!!
患者さんへ日頃のお礼、感謝の気持ちを込めてキットカットを私が代表してお配りさせて頂きましたが、皆さんとても嬉しそうに受け取って下さり逆に私の方が嬉しい気持ちをもらっちゃいました(o^∀^o)




皆さんはバレンタイン大切な人達にちゃんと渡せましたか??
またお話聞かせて下さいね☆




それではまた来週〜( ´ ▽ ` )ノ